世界遺産ニンガルーリーフのある街、エクスマウスへの旅(後編)

前回のジンベイ子(勝手に命名)との出会いに興奮冷めやらぬなか、
エクスマウス旅ブログ第二弾です。

2日目はエクスマウスから約40kmのCape range Nationational Parkに行ってきました。
(ちなみに、2日目は、と意気揚々に書いてますが、この日が最終日です)

公園への入口もまさにアウトバック。
(ちなみに、かなり荒い大地のため、4WDでないと、踏み込めません)
これぞオーストラリアの、赤土。

Untitled

この公園も、世界遺産として登録されています。

Untitled

Untitled

このような渓谷の景観がずっと続きます。
ただ、標識も何もないため、車で走ること5分、10分、20分、
まるでジブリの舞台に入ったかのように、続く道。

どこかにLook outなどの標識とかがあって、
そこが景観の有名スポットになっている(ウルルのような)ものを予想していた私達はひたすら走って、それがないことに気づき、ひとしきり写真をとって引き返しました。笑

オーストラリアの広大さをまざまざと魅せつけられたような気がします。

その後に空港から帰る前に立ち寄ったPeddle Beach。

Untitled

Untitled

こんな感じでカラフルな小石が沢山散らばったとっても綺麗なビーチでした。

また写真にはおさめられなかったのですが、この海の向こうのほうには、
イルカの群れもいて、ぴょんぴょんと跳ねていました。

野生のイルカが見られるのは、エクスマウスからまた南に行った、
モンキーマイアという街なのですが、今回そこに行くのは断念し、(西オーストラリアはなんて広いんでしょう)
次回は野生のイルカにも会いにいければと思います。

私の弾丸旅日記にお付き合い頂き、ありがとうございました!