大都会×雄大な自然!エキサイティングな都市、シドニー♡

「大都会なのに美しいビーチがあるのがいい!おしゃれで観光客にも人気のボンダイビーチからリラックスした雰囲気のマンリービーチまで。ビーチひとつ取っても選択肢があるんだよね〜」
そんな風にシドニーの魅力を語る人は多くいます。
私の姉もそのうちの一人。
今回のオーストラリア周遊出張の際、そんなシドニーに住んでいる姉に週末を利用して会いに行ってきました。
メルボルンからシドニーに引っ越してから1年ちょっとの彼女。

メルボルンでは味わうことが少なかったビーチのある生活をシドニーでは楽しんでいるそう。
なかでもバルモラルビーチは隠れたおすすめスポットで姉のお気に入りの場所。


Wynyard(ウィンヤード)駅から245番のバスで30分ほどの位置にあるバルモラルビーチ。
※写真は12月の夏のものです。
サーファーが集まるようなビーチとは違い、波がとても穏やかなので子供連れのファミリーやリラックスしにきたローカルが多く、観光客はあまりいないんですって。

(ローカルが多い&観光客が少ないという2大ワード⭐︎この言葉を聞くとつい行きたくなってしまうのは私だけでしょうか?笑)


遠くにはヨットが浮かんでいたりして、まったりした雰囲気。
波の音を聞き、砂浜に横になりながら読書なんて優雅ですよね〜(うっかり夢中になると真っ黒こげになるので、注意!&日焼け止めはマスト!)


ビーチの真ん中にはちょっとした岬があり、橋で渡れるようになっています。

公園も併設されていて、ここで誕生日パーティーや結婚式も行われたりしているんだとか♡
最高のロケーションで素敵な思い出の1ページになること必至ですね〜

ひとしきりビーチで過ごした後は、近くにある"THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH"でお茶してから帰るのもいいかも♪
ここの系列はシドニー・イングリッシュ・アカデミー近くのShelly beachにもあり、校長のMickさんにもオススメして頂きましたよ:)

♡THE BOATHOUSE公式ホームページhttp://www.theboathousebb.com.au/#about
♡HE BOATHOUSE GROUP公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/theboathousegroup_/

ビーチの他にも中心部から車で1時間ほど西に進むと世界遺産のブルーマウンテンに行けちゃいます。

多くの人が集まり、仕事も観光も中心地的な存在のシドニーは東京に似ている部分がありつつ、ため息が出るような美しいビーチや山もある。
情報量も仕事量も他都市に比べるとぐんと多いのもシドニーの特徴のひとつです。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

薬剤師として6年勤務した病院を辞め、ワーキングホリデービザでオーストラリアに来た姉。
ワーホリ中に趣味のテニスを通して今のパートナーと出会い、国際結婚。
その当時はシドニーで生活する日がくるとは思ってもみなかったそう。

「一歩踏み出すことで日本では出来ない経験、出会えないような人に会うことができる!あの時勇気を出して、日本を飛び出して良かった」と話してくれました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

「人生は選択の連続で、いつだって自分の手で切り拓いていける」

シドニーで大好きな家族と幸せそうに暮らす姉をみてそんな風に思いました。

都会と自然がスタイリッシュに融合している素敵な都市、シドニー

勉強に仕事、普段の生活でもさまざまな選択肢があるので、自分にあったものを見つけ、選ぶことができる。
ここでは幾通りの過ごし方ができそうです。

みなさんはどんな選択をしますか?

杉原 由里 / Yuri Sugihara

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 S021)。高校時代のパース留学は毎日が新しい発見の連続でした。文化、人種もさまざまな環境に身を置くことで、相手を理解し、自分の意見や考えをしっかり伝えるには英語力にプラスして人間力も必要だということを実感。
また、その時に抱いた「世界をもっと見てみたい!自分の足で歩き、いろんな人や物に出会いたい!」という気持ちを大切にし、12年後。専門学校のスクールカウンセラーの仕事を辞め、友人と2人で世界横断の旅へ!

旅から帰国した私が再び向かった先は、自分の原点であるパース。インド洋に面する美しい町、パースで生活を送る中で、楽しいこと、悔しいこと、さまざまなことがありました。でもひとつずつ壁を乗り越えていくことで、自信がつき、どんなことも楽しめる自分に。
「人生を思いっきり楽しむ」ということを教えてくれたパースは私にとってかけがえのない場所になりました。

「やってみたい」という気持ちを大切にし、行動にうつすこと。そして一生懸命になることで、見えてくる景色があります。人生の絶景、見てみませんか?

パースで生活してきたからこそ、日本で生活していて感じることや思うこと、留学に役立つ情報を発信していきたいと思います。このカウンセラーに質問する