カフェが混んでいる時は・・・@マンリー

「マンリーと言えば=ビーチとカフェ」なのですが、ビーチ沿いのオシャレなカフェは、早く行かないと早起きのローカルオージーで一杯になってしまう事も多いのです。席があくまでどうしよう?というときの為の時間つぶしアイディアをご案内します。

manly map

マンリーではフェリー乗り場からビーチまでの歩行者天国であるコルソ(CORSO・マップの中央の通りです。)周辺に人が集まります。コルソは洋服などのお店が多く、マーケットの通り(Sydney Road・地図上部)やビーチ沿い(South Steyne・地図右側)にはカフェやフードのお店が集まります。
カフェの周辺でという事であれば、手軽にコルソでリゾートショッピングを楽しむのも一つの手。サーフブランドがかなり揃っていますので、シティのお店とは違うリゾート風ワンピースなどが見つかる事も。

cafeandpub at Corso

コルソから斜めに入るシドニーロードは週末マーケットが開かれますので、お天気の良い日はぶらっとマーケットを見てまわるのも楽しいです。マーケットではオーガニックハーブや石けん、スイーツ、アクセサリー、アート、天然石などいろいろなものが出されています。

Market manly

お友達とお喋りをしたい!というのであれば、ビーチ近くのパブがお勧め。最近リノベーションされたコルソとシドニーロードの角にあるNew Brightonとビーチの真向かいHotel Steyneがあります。

S S hotel inside

New Brighton Hotelは2階建てになっていて、2階のバルコニーから海を望めるのが素敵です。Hotel Steyneはビーチ側の席だとビーチが見えますし、天気の良い日は大きな窓が開いているので、海風が入って来て本当に気持ちが良いのです。老舗パブなのにやっぱりオシャレでスタッフはフレンドリーです。
オーストラリアのパブは決してお酒だけ飲むところではないので、ジュースだけ飲んだり、食事だけするのももちろんOKです。

S S hotel by window

もっとビーチを見ていたいという事であれば、コルソでケバブをテイクアウェイしてビーチで食べるのもOKです。ただし、注意点が2つ。風が強い日は砂がついて食べにくいので注意!お天気な日はカモメに食べ物が襲われる可能性有りです。注意して食べやすいものを選んで下さいね。

South stayne

マンリーは最近ますますカフェやフードのお店が増えて来ています。カフェが混んでいる時でも、ビーチはもちろん、色んな楽しみがあるところですから、つかの間のリフレッシュを楽しみに来て下さいね。

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する