英語レッスン体験セミナーを開催しました!

先日はシドニーにある語学学校ナビタス・イングリッシュからアンディ―とサイモンの2名の講師を招いて、英語レッスン体験セミナーを開催しました。DSC01296参加者は4名で、たまたま今回はみなさん大学進学や長期留学を検討されている方たち。ペアになって自己紹介から始まり、最初は緊張気味だったみなさんも徐々に打ち解けていきました。DSC01303 1授業では、スピーキングのときの強弱アクセントのつけ方、「Stop the bus!」というゲームに交えてオーストラリアに関する知識対決、絵を見ながら文章を作ったり、日本の名所や名物を説明したり。簡単そうに見えますが、いざ英語でタイムリーに答えるとなると難しいもの。DSC01304 2s_DSC01306 3DSC01308 4授業を終えた頃には、みなさん笑顔で生き生きとされていて、留学が楽しみなご様子。ご年齢も近く、同じ境遇にある方たちだったので、連絡先を交換し合ったり、励まし合っていらっしゃいました。

海外大学への進学や海外で専門コースの受講を希望されている方は、まだまだ少ない日本。仲間と出会い、励まし合い、切磋琢磨してこれからオーストラリアに羽ばたかれるのだと思うと、とても嬉しく思いました。

現地の語学学校に興味はあるけれど、どんな感じなんだろうと不安に思っていらっしゃる方、ぜひ次回のご参加をお待ちしております!もっと現地で学びたい!と気持ちが奮い立つきっかけになるかもしれません^^

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 M144)。ゴールドコースト在住。大学在学中に留学を経験し、新卒で楽天株式会社に入社。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアを飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界へ転職。このカウンセラーに質問する