Double Shot Coffee Fiestaに行ってきました!


こんにちは、アデレード支店の板垣です。皆さんよい週末を過ごされましたでしょうか。私は友人に誘われて、Double Shot Coffee Fiestaというコーヒーのイベントに参加してきました。今回はそのイベントの内容をご紹介します。


[Double Shot Coffee Fiestaって?]

アデレードで2014年から毎年開催されている、コーヒ業界をお祝いそして盛り上げるイベントです。アデレードのコーヒー業界をリードするカフェ、コーヒー焙煎所そしてサプライヤーの方たちが会場にお店を出します。



今年はUnley市のSoldiers Memorial Gardenでの開催でした。アデレード市内からバスでおよそ30分の場所にあります。私は家から30分かけて、炎天下の中歩いて行きました(^o^)



会場ではたくさんのオージーの方たちが、のんび〜り日曜日のコーヒーイベントを楽しまれていましたよ♪


コーヒーのお店だけではなく、フードトラックもいくつかありました。クレープが食べたかったのに、なぜかすぐクローズしてしまって食べれませんでした。残念(T_T)


今オージーの間でブームのエスプレッソマティーニのお店も!(友人は昼間から2杯飲みました)




私はコーヒーを無料でテイスティングしました。

写真奥に写っているアダムさんは世界各国のコーヒー生産地を訪れて、コーヒー豆畑で働かれている方たちがしっかりとした生活を送れるように、フェアトレードとして高値でコーヒー豆を購入しているそうです。素敵♡


このようなお店の他にもコーヒーマシーンの使い方、ミルクフォームの作り方のワークショップや、ステージパフォーマンスなども行われていて、とても楽しいイベントでした!


コーヒーにあまり詳しくない自分でもとても楽しめたので、コーヒー好きの方たちにはたまらないイベントなんだろうな〜と思いました。来年の開催予定日はまだわかりませんが、来年アデレードにいてイベントに興味がある方は、是非参加してみてくださいね(^o^)