Double Shot Coffee Fiestaに行ってきました!


こんにちは、アデレード支店の板垣です。皆さんよい週末を過ごされましたでしょうか。私は友人に誘われて、Double Shot Coffee Fiestaというコーヒーのイベントに参加してきました。今回はそのイベントの内容をご紹介します。


[Double Shot Coffee Fiestaって?]

アデレードで2014年から毎年開催されている、コーヒ業界をお祝いそして盛り上げるイベントです。アデレードのコーヒー業界をリードするカフェ、コーヒー焙煎所そしてサプライヤーの方たちが会場にお店を出します。



今年はUnley市のSoldiers Memorial Gardenでの開催でした。アデレード市内からバスでおよそ30分の場所にあります。私は家から30分かけて、炎天下の中歩いて行きました(^o^)



会場ではたくさんのオージーの方たちが、のんび〜り日曜日のコーヒーイベントを楽しまれていましたよ♪


コーヒーのお店だけではなく、フードトラックもいくつかありました。クレープが食べたかったのに、なぜかすぐクローズしてしまって食べれませんでした。残念(T_T)


今オージーの間でブームのエスプレッソマティーニのお店も!(友人は昼間から2杯飲みました)




私はコーヒーを無料でテイスティングしました。

写真奥に写っているアダムさんは世界各国のコーヒー生産地を訪れて、コーヒー豆畑で働かれている方たちがしっかりとした生活を送れるように、フェアトレードとして高値でコーヒー豆を購入しているそうです。素敵♡


このようなお店の他にもコーヒーマシーンの使い方、ミルクフォームの作り方のワークショップや、ステージパフォーマンスなども行われていて、とても楽しいイベントでした!


コーヒーにあまり詳しくない自分でもとても楽しめたので、コーヒー好きの方たちにはたまらないイベントなんだろうな〜と思いました。来年の開催予定日はまだわかりませんが、来年アデレードにいてイベントに興味がある方は、是非参加してみてくださいね(^o^)

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する