メルボルンで冬の花火を見よう!!

今年も始まりました!! ドックランズで冬の花火がみれますよ。



Docklands Winter Festival Fireworks」というイベントになり、7月と8月の毎週金曜日の19時30分から約10分間花火が上がりますよ。

ドックランドは、約10年ほど前から開発され始め、現在メルボルンで新名所と呼ばれている場所です。
レストランやたくさんの高層アパートメントなどがあり、現在人気のウォーターフロントスポットとなっています。
シティのすぐ西側にあり、市内(サザンクロス駅)からは徒歩約10分程に位置します。
トラムも目の前で止まり、35番、70番、86番の無料トラムにのって行くことが出来ます。
無料トラムの範囲詳細は下記より
無料トラムゾーン

花火以外にもこの会場では、18時30分から20時30分までフリーイベントが行われていますので、花火見学ついでに是非立ち寄ってみてくださいね。

日本では花火は夏というイメージですが、冬の花火は寒いですが、空気が澄んでいるのでとても綺麗ですよ。
私も毎週金曜日が楽しみです♪

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する