DIY男子の味方Bunnings

オージーハズバンド(オーストラリア人の旦那さん)は、なんでも自分で作っちゃうDIYな人が多くて有名なのですが、そのオージーハズバンドに人気のお店はBunnings! 郊外にいくつも店舗を構えています。


お店のお客様は圧倒的に男性、特に30代以降の年代が多いように思います。(しかし、働いているのは若い女の子が多いのは何故?!) 私が今回行ったお店の右1/6くらいのサイズがこのくらいです。なかなか大きいですよね。

工具コーナーには沢山の電ドル系が。RYOBIやMAKITAはオーストラリアでも信頼ブランドです。

私の用事はバスルームの修理だったので、バスルーム関連セクションに。

トイレも自分で買えちゃいます。日本だとあまり見ませんよね?自分で変えるとか考えたこともないものも売ってるので新しい発見があって楽しいです。

そして、反対側のセクションにはガーデニング&アウトドア関連コーナー、カフェ、子供の遊び場コーナーも。ワークショップもやってます。ここではいわゆるショッピングセンターにありがちな「椅子に座ってスマホをいじる男性の姿」は全く無しでした。笑


BunningsのショップスタッフはDIY系の相談にものってくれるので、オーストラリアで何か壊れちゃった、ちょっと作ってみようかな、なんていう気分になった時は是非行ってみてください。新しい発見があるかもしれませんよ。

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する