1Dayトリップ★バイロンベイ

こんにちは!ゴールドコーストオフィスのSayakaです。週末にゴールドコーストから1時間ほどドライブをして、バイロンベイに行ってきました。
バイロンベイはサーフィン、ヨガ好きにはもちろん、おしゃれなカフェ、素敵なファッション、かわいい街並みとゆったりした時間の流れ…一度来ると魅了されてしまうとっても素敵な街です。
たまたま入ったカフェではパンケーキとバーガーが絶品でした!店員さんもとてもフレンドリー。
今回は子連れで来たので基本お散歩で街散策だったのですが、個人的にはファッションをもっと見たかったなーと。
バイロンベイの服はオーガニックなどの素材がいいものが多く(そのぶんお値段はちょっと高め)、アクセサリーや服のデザインなどもバイロンらしいものがいっぱい。地元民だけでなく観光で来ている人たちのファッションもバイロンっぽいおしゃれで、「あの感じかわいいなー」と思いながらきょろきょろしていました。笑
ちなみに、私の夫と、同じゴールドコーストオフィスの関川の夫はバイロンベイ発のブランドAffends(アフェンズ)が大好きなのですが、店舗はここにしかなく、他都市ではセレクトショップでの取り扱いのみ。

海沿いを散歩したりドライブしていたのですが、天気も良くとても気持ちよかったです♪冬ですが日中は半袖で心地よく過ごせました。

バイロンベイに語学学校は2つありますが、大きな都市とはまた一味違う街の雰囲気や独特の文化に触れて過ごせる時間がここにはあります。ワーキングホリデーなどでこの場所定住し、ゆっくり過ごしてみるのも人生にとって素敵な経験の一つになるのではと感じました。

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 M144)。ゴールドコースト在住。大学在学中に留学を経験し、新卒で楽天株式会社に入社。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアを飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界へ転職。このカウンセラーに質問する