週末の穴場スポット-ダンデノン丘陵

メルボルンは観光地、イベントが盛りだくさんな都市です。今回は先週末に行って来たダンデノン丘陵をご紹介したいと思います。

メルボルン市街地からほんの1時間程で、緑豊かな森が広がるダンデノンレンジと呼ばれる丘陵地帯へ行く事が出来ます。
img_8

まずは山の中腹にあるオリンダと言う街に立ち寄りました。ヨーロッパ調の古いカフェや雑貨屋さんなどが立ち並んでいる可愛らしい街です。
私がオリンダに到着したのは夕方だったのですが、多くの観光客で賑わっていました。
20aug06051

そしてカフェで一休みした後に、ダンデノン丘陵の頂上にあります、スカイハイ・マウント・ダンデノンに到着。しかし入り口にはゲートがあり、それより先に行くには入園料$5必用との事でしたが無事支払い、展望台へ。見晴らしの良い場所にまたまたカフェがあったのですが、もうコーヒーは飲めないので、カフェをパスして庭園を散策。私の家からは車で40分程の距離になりますが、こんな近場にリラックスが出来る穴場があるとは知りませんでした。皆さんも学校や仕事に疲れたら、週末を利用して森林浴をしてリフレッシュをするのも良いですよね!

Projects_Sky_High_slider_2
CloudehillLongWalk

またダンデノン丘陵の北には有名なワインの産地のヤラバレーがあり、そこには50以上のワイナリーが点在し、ワインと共に美味しいご飯を食べる事も出来ます。今回は家を出るのが遅すぎましたが、今度は朝にダンデノンで朝食を食べて、ヤラバレーで昼食のプランで行ってみたいと思います!

長谷川 由華 / Yuka Hasegawa

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 N1067)。オーストラリアのメルボルン在住。大学時代、自分より成績や英語が堪能な人が沢山いる中で、自分が就職競争の波に乗れるのか自信が持てず悩む。英語試験の結果で勝てないのであれば「使える英語/コミュニケーション能力を身に付ける」ことが重要という考えに至り、就職活動にいそしむ友人たちをよそ目に、留学計画を開始。かねてより夢であったツーリズム(旅行学)を学ぶため、大学卒業と同時にケアンズへ。日中は専門学校、朝&夜は現地旅行代理店でのアルバイトに精を出し、睡眠不足になりながらも2年後に無事卒業する。その後、アルバイト先の代理店でビジネスサポートを受け、2008年に永住権を取得。このカウンセラーに質問する