大学の新学期が始まりました!

初めまして!

7月からパース支店でインターンシップをさせて頂いている大喜多統子(おおきたのりこ)です。
私は現在カーティン大学に通っており、マスコミュニケーション学部を専攻しています。

IMG_7122
学部では主にマスメディアについて学ぶのですが、2年生からはマスメディアの中でも更に細かく分野が分けられ、その中から自分の勉強したい分野を二つ選ぶことができます。

第一分野は必ずメディアから選ばなければいけないのですが、第二分野はメディアだけでなく、
デザインやビジネスの選択肢も増えます。幅広い分野を学べる所が特徴です。

私の場合は、第一分野は動画制作、第二分野はビジネスからマーケティングを選択しています。

IMG_7127
一度に二つの事を学ぶのはとても大変なのですが、興味のある分野を二つも学べる、贅沢な学部です(笑)

さて、カーティン大学は先々週から新学期が始まりました!

私の今学期の時間割はこんな感じです。

時間割
今学期は授業の日程が上手く合わなくて週4になりました。泣
実は、私は今学期で卒業になります。
最後の学期ですが、グループ課題が多く忙しくなりそう、、、
でも、泣いても笑っても大学に通うのは最後!
なので、勉強も頑張りつつ、最後のユニライフを満喫したいと思います!

オーストラリアの大学生の皆さんも既に新学期が始まったかと思います。
勉強量が多くて大変ですが、一緒に頑張っていきましょうね :)

大喜多 統子 / Noriko Ohkita

パースのカーティン大学で学ぶ傍ら、パース支店インターンとして2015年7月より勤務。ブログはその当時の内容となっています。
「マスコミュニケーション学部を専攻しています 。高校時代にパースで1年間の交換留学を経て、海外の大学進学を決意。再びパースに戻り、かれこれ4年経ちました。大学生活や現地の情報などを伝えていきたいと思います」