オーストラリア製の仕事用バッグを買いました

IMG_0776
3年以上使っていたパソコンを入れるリュックがそろそろ擦り切れたので、新しい仕事用のカバンを探していたのですが、オーストラリアのブランド "Crumpler" のラップトップ用のバッグをブリスベンのショップで購入しました。

オーストラリアの教育機関を日本に紹介するという、私の立場では、できるだけオーストラリア製の商品にこだわってはいきたいのですが、服とか靴とかはサイズがでかくてなかなかいいものがありません。ということでオーストラリアブランドで唯一(たぶん)まともなバッグを製造しているCrumplerには注目をしていました。
IMG_0775

現在のmacbook proを今度日本に行ったときにmacbook airに買い替えようと思っているので、13インチがぴったり入るショルダーバッグを探していたのです。また、私は出張も多いので、スーツケースのハンドルに通して固定するストラップも必要でした。

ラップトップを入れる部分以外はシンプルな作りで、かつ十分なポケットもあるので、それも気に入っています。仕事に必要なものはすべてこのバッグに収納できるように、さらに持ち物はシンプルにしていきたいと思っています。

他にもオーストラリア製の商品でおもしろいものがあれば紹介し合いましょう!

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中