お気に入りの本とタオルを持って出かけよう!

こんにちは。
先週末は、今年に入って初めての40度を超え、場所によっては47度?のところもあったほど夏本番のパースです。

いつも海に行こう!と思う時、Scarborough(スカボロー)もよいし、City Beachも近いし、
まゆさんお勧めのTrigg Beachもどれも綺麗だと、思うのですが、シャワールームが無料で使えて、海の目の前にも木陰も多いので、お気に入りはCottesloe(コテスロー)のビーチ。

ということで今年初ビーチに行ってきました。
上から海が見えるだけで、海の綺麗さを感じます。

1509839_515324708566202_792782326_n

徐々に歩いていくと、遊泳場になっているビーチが目の前に。
※ちなみにバスで行くと、シティから約30分、1本で終点がCottesloe Beach目の前です。
(Wellington bus stationから、102番のバスに乗り、ビーチ目の前のマリーンパレードで下車、徒歩1分。)

ビーチでは勿論、泳ぐ人もいますが、
こんな感じの木が沢山あるので、木陰でのんびりする人も沢山います。

1517672_515324655232874_1726349678_n

私も、お気に入りの本や雑誌を持ってタオルをひいて、その上でのんびり。
紫外線がかなーり強いので、直射日光を浴び続けると、パラソルなどを用意できればよいのですが、ない場合は定期的に木陰で休んだり。また海に入ったり、という感じがお勧め。

この白浜は、昼を過ぎるとかなり熱くなっているので要注意。
水分補給もマメにとりながら。

1607006_515324625232877_1773377123_n

今週末もかなり暑くなるようなので、是非本を片手にビーチに行って、パースの夏を楽しんでみてくださいね。

1526362_515324571899549_1344581301_n

帰り道で少し周り道をして、サウスパースにも。青空に映えたシティもとっても綺麗でした!
(サウスパースへはパースの公共交通機関Transperthのフェリーに乗って行くことも出来ますので、天気のよい日に是非!)