インド洋の海で思いっきり遊ぶなら。

シティからも電車やバスで30〜40分で主要ビーチに行けるということもあり、週末から40度超が続くパースは今が絶好の海シーズン!!
元々夏が好きな私は、本当にパースの真夏は気分上々↑↑です。(気分上々↑↑ってもう死語ですかね・・・??)

そんなパースの中でも、人気のビーチ、Cottesloe Beach(コテスロービーチ)へ週末行ってきました!

ちなみに口コミサイト好きな私で観光地に行く前は色々チェックをしていったりもするのですが、その中でも最近の旅のお供は言わずと知れた、トリップアドバイザー。

そのトリップアドバイザーで、実際に住んでいる街って中々検索しないことに気づき、パース、観光地で検索。ビーチの中ではコテスローが、堂々トップの人気でした。

さて、前振りが長くなりましたが、まず人気の理由の1つがこれ。

405642_370660963032578_1342611309_n

「木陰が沢山あること」

これは紫外線で肌を焼き過ぎない、痛めないためにも実はとても重要です。
実際にビーチは、日本で味わったことのないくらいのジリジリ感を感じますが、ビーチパラソルなどは日本みたいに貸し借りしていませんので、使うなら全て持参しなければいけませんー。
当然、我が家も持っていないので、ビーチにバスタオルを敷いています。
そして暑くなったら泳ぎに行ったり、この木陰で本を読んだり。
常に小説を1〜2冊は持参していきます◎

ちなみに、女性の皆さんで、あまり肌を焼きたくない場合は海に入ったあと、日焼け止めを塗りなおすことをお勧めします。
(オーストラリアでもSPF50の日焼け止めが買えるようになりました!)

そしてもう1つの人気の理由は、これ。

5510_370660849699256_713927689_n

「シャワールーム、更衣室完備」

この素敵なヨーロピアンな建物内にあります。
またシャワーは外にも、備えつきのものもあります。

これも日本で海水浴場なら当たり前なのかもしれませんが、
オーストラリアは例え、海水浴場として開放しているビーチも、シャワーや更衣室がないことも多いのです。その点、しっかり海で遊んで帰るときもばっちりのビーチですよ♪

先週末には、学生さんも多くいて、みんなグループで楽しんでいました♪
アクセスも楽なので、是非このシーズン、パースにいる方は是非インド洋に面したパースの海を楽しんでみてくださいね。日没までいると、海に沈む夕日も観られますよ!

Cottesloe Beach - Sunset Beauty
by autumn_leaf

■コテスロービーチまでのアクセス■
・電車の場合
パース駅からフリーマントル線に乗り、コテスロー駅で下車、徒歩10分。

・バスの場合
パース駅の横、ウェリントンバスステーションから102番のバスに乗り、ビーチ目の前のマリーンパレードで下車、徒歩1分。