いざというときのケアに「コンビタのどスプレー」

オーストラリアの入国規制が緩まると同様に、徐々に規制がゆるまってきているシドニー。コロナの感染者も深刻なピークは超えましたが、これから冬に向かって気をつけていかなくてはならない時期ですね。

もちろん、日々の手洗いうがいが大切ではあるのですが、いざというときに頼りになるのはこちら!
「Comvita Propolis Oral Spray」


はちみつの抗菌作用は皆さんご存知かと思いますので、既にはちみつやマヌカハニーを日々の食事に取り入れている方もいると思いますが、このComvitaののどスプレーにもニュージーランドの良質なプロポリスとマヌカハニーが含まれています。お土産屋さんにも売っていた質の良いスプレーです。

こちらはまだシドニーに到着してあまりたっていない頃、喉鼻風邪を引きやすい私に「のどが危ないなと感じた時はこれを数プッシュして寝ると翌日治ってるよ」と知り合いが教えてくれてました。実際使って見ると威力はすごく、2-3プッシュで本当に翌日には痛みはなくなっていました。

しばらく使っていなかったのですが、最近は大人数の人がいる場所にもできかけるようになってきたので、再び常備するようになりました。お薬でも喉用スプレーはありますが、私は断然自然派。このスプレーはペパーミントも入っているので、スプレー後は意外とスッキリしますよ。オーラルとはいえ狙いは喉ですから、狙い撃ちできるようあちこち向いてスプレーをしています。

冬の不安定な時期には早めにケアしておきたいですよね。あまり安くはないのですが効果は抜群なので、心配な時は是非使ってみてくださいね!(ただ、5歳以下の子供や妊婦さん、アレルギーのある方は十分注意して下さいね)

Comvita Oral Spray
https://www.comvita.com.au/oral-care/propolis-oral-spray











鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する