コーヒーも料理もオシャレなメルボルン♪

みなさん、こんにちは!
8月からメルボルン支店でみなさんのお手伝いをさせていただいてます杢内友美です。
これからブログを時々アップしていきますので、宜しくお願い致します!

さて、メルボルンはカフェが沢山ある街として有名です。
店の雰囲気はオシャレだし、ラテアートも可愛かったり、料理も見た目も可愛く、美味しいんですよ!

今回は最近行ったカフェで珍しいコーヒーが飲めたので、紹介しますね。

シティーから北にトラムで35分ぐらいのCoburgという地域にある『The Glass Den』


店内はこんな感じで店内にアートされていて、メルボルンらしいですよね。


ここでは紫色のラテが楽しめるんですよ。


その秘密はTaro Latteなんです!!
皆さん、Taroはご存知でしょうか?さつまいもに似た根菜の一つで、育てた場所によって形、大きさ、色が違うんです。
このTaro Latte飲んでみるとコーヒーという感じではなく、少し甘くてとても飲みやすかったです。

そして料理もオシャレで可愛いんです!!


特にこのドーナッツのバーガーがお気に入りです。
ドーナッツの甘い味とベーコンのしょっぱい味がベストマッチでした!

オーストラリアのメニューは写真がないことが多く、英語で書かれているのでイメージもわきにくいので、私はいつもインスタグラムを参考にしています。
今回もインスタグラムを見てて気になる料理があったので、注文の際店員さんに聞いてみたところ、その料理はすでに終わっていると言われてしまい、残念でした。
でも、時期によってメニューが変わるので、行く度に色んな料理を楽しめるのも楽しみですよね!

みなさんもちょっと変わったコーヒーが飲んでみたいなっと思った時は是非行ってみて下さいね。

杢内 友美 / Tomomi Mokuuchi

オーストラリアに初めてきたのは大学4年生の時です。当時は3週間しか滞在出来なかった為、2016年12月末メルボルンにワーキングホリデーで再渡豪。
現在は学生ビザに切り替え、マッサージの勉強をしています。

留学は自分の可能性を広げたり、自分の人生を考える時間が出来るいい機会です。
メルボルンはお洒落なカフェやバーも多く、昼も夜も楽しめる素敵な街なので、勉強に遊びに充実した毎日が過ごせると思います。
そのお手伝いをメルボルンでできたら嬉しいです。

※メルボルンオフィスアシスタントとして2018年8月から2019年2月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する