クローゼット整理のススメ

「この服、このシーズンで着なかったな~」
と、思いつつ見過ごされる洋服たち…

ありませんか?

というのも 元シェアメイトのテサさんとファッショントークで盛り上がっていたところ、オススメスポットを教えてくれたのでレポートです♪

メルボルンにはBrunswickとFootscrayの2店舗ある、Savers!!


エコでお得なこちらの店舗に入るや、2時間近く外に出られなくなりました。笑

今回はBrunswick店に潜入してしてきたので、ご紹介します!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Savers Brunswick

330 Sydney Rd, Brunswick VIC 3056



Tram
Collins St/ Elizabeth St より19番トラム乗車
Stop 21: Brunswick Town Hall にて下車(21分)

月火水土日  9:00 - 19:00
木金  9:00 - 21:00

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらはかなり広めの店舗で1階建。
商品は全てセカンドハンド(中古)です。


レディース
メンズ
靴/ファッション小物
家具
本/ 雑誌
生活雑貨
CD/ DVD

と、幅広い取り扱い!

その中でもレディース服は店舗の3分の2を占めていて、豊富な品揃え。

半袖・長袖・ニット・ワンピース(冬/夏)・ジーンズ・ショートパンツ・コート・ルームウェア・パーティードレス

…そしてなんと下着まで‼︎(こちらセカンドハンドかは不明です。笑)






カテゴリー別になっており、更にサイズ別に分けられているので商品が探しやすかったです。

そして、気になるお値段…
全部とっても可愛いプライス!

ざっくりと見た感じですが、商品の価格帯はこんな感じでした♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
半袖/長袖 $5−8
ニット  $6−10
ジーンズ $5−13
ジョギングパンツ $3ー7
パーティードレス $15
コート $20
靴 $7−20
本 $2−5
CD $5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様は若い方からご年配の方まで幅広い印象です。
平日でしたがたくさんのお客様がショッピングを楽しんでいました♪

試着室は9部屋ありましたが、長い列です。大人気!


さて、今回の記事、「クローゼット整理のススメ」なのに
このままではクローゼットは整理されるどころか逆に服が増えちゃいますね。

Saversの良さは自分の服をリサイクル(寄付)できるところです。
1バッグ、1ダンボール分の自分のいらなくなった服を寄付すると、5%OFFに。(家具、本、家庭雑貨なども可)
持っていく回数が多くなると、割引率もまた高くなってくるんです。
(2回目10%,3回目15%,4回目20%OFF)

そして毎週日曜日に学生はIDを提示するとスチューデントディスカウント20%が受けられます!

なので行く前には是非自分のいらなくなったものを探して持って行ってみてくださいね♪

■Saversについてもう少しお勉強

○寄付された商品をスタッフの方たちが査定→良品はスタイル・色・サイズ別に分けられて店舗に並べられる
○店頭に並べられない商品は発展途上国へ送られ、その国の市場に貢献している
○昨年は、1億1700万ドルを非営利団体のプログラムやサービスに寄付している
○1年で1000万トンの古着を扱う(資源を無駄にしない、エコ!)

:::::::::::::::::::::::::::::
Footscray店
33 Albert Street Footscray



月火水 9:00-19:00
木金  9:00-21:00
土   9:00-18:00
日   10:00-18:00
:::::::::::::::::::::::::::::

PS 私がゲットしたもの♡

柄に一目ぼれしたワンピース  $6
(夏物じゃん!笑。でも、重ね着で部屋着としても、夏はサマーワンピースとしても♪)

ゆるトップス $9
あったかニットカーディガン $7

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する