ラテン映画フェスに行ってきた!

みなさん映画は挑戦されていますか?
私はオーストラリアに来てから1年、1度も足を運んでいませんでした。

でもとっても気になる映画フェスティバルがあったので海外映画初挑戦!となりました。

メルボルンでは様々なフェスティバルが開催されていますが、現在行われているのは
CINE LATINO FILM FESTIVAL!!
なんて楽しそうなフェスティバル。


南米各国…アルゼンチン、チリ、コロンビア、キューバ、パラグアイ、ペルー、メキシコ、プエルト・リコ、ウルグアイ、ベネズエラ(行ってみたい国ばかり!)から来ている作品を市内にある映画館、いろいろな場所で観ることができるんです♡

私が行ってみた映画館はこちら!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Palace Westgarth



89 High Street, Northcote
■Tram
86番乗車、Stop27 (Westgarth St/ High St)下車 目の前

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

渋くて素敵な建物…
こちらの映画館は1976年に創業後、移転はしたもののずーっと長く続いているんですって!:)

Westgarthのメイン通りはこんな感じ!

古いように見えてきちんと綺麗にされている館内には、綺麗な装飾が施されていて、派手すぎず、アンティーク調で落ち着く空間でした。



1Fフロントにはチケットカウンター兼売店があり、そこでチケットを購入。
もちろんポップコーンとドリンクは欠かせません。
私はソフトドリンクでしたが、ワインなどのお酒を買って、映画を観ながら楽しむこともできるようですよ♡


夜6時半からの映画だったからなのか、少しだけドレスアップしている人たちが多かったです。ナイトアウトはそういうところも楽しいですよね♪

気になったメキシカンコメディ、『PANAMERICAN MACHINERY』を観ました。
初の映画体験にちょっぴりドキドキ。
でも、いつでも映画の始まりってワクワクしちゃいますよね〜!


平和で平凡だった会社で、急に社長が原因不明の死を迎える。
潰れかけた会社を社員たちは…
というようなストーリーの始まり。


お客さんは私たちを含めて10数名。とってもこぢんまりでした。
日本の映画館では静かにすることがマナーですが、
ストーリーが進むにつれ出てくるシュールなメキシカンギャグに全員でゲラゲラ笑ったりする経験はかなり面白かったです。

気になる英語は…
というかスペイン語。笑

字幕の英語を目で追うのは大変かとも思ったのですが、挑戦してみたら意外と大丈夫でした。
わからない単語が出てきても、その場面やその人の表情から推測できますし、何より内容もコメディだったので、わかりやすかったです!ほっ。

次は英語の映画に挑戦しようかな。

と言いつつ、次に行われるのは ITALIAN FILM FESTIVAL
面白そうな映画がいっぱいあるので、やっぱり次の次にしようかな。

・・・………………………………………………………………………………………・・・

ITALIAN FILM FESTIVAL 2016

Melbourne–9/14-10/9

Sydney – 9/13-10/9
Hobart – 9/15-9/25
Canberra – 9/20-10/12
Adelaide – 9/21-10/12
Perth – 9/22-10/12
Brisbane – 9/28-10/19
他都市でも開催されるようですよ♪

・・・………………………………………………………………………………………・・・

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する