毎年恒例、クリスマスパレード☆

こんにちは、アデレード支店の板垣です。みなさん良い週末を過ごされたでしょうか。

先週末の土曜日(11月18日)にアデレード市内に行った人はお分りかと思いますが、市内は交通規制がかかっていて人でいっぱいでした。市内でなにがあったのかというと、毎年恒例のクリスマスパレード、Credit Union Christmas Pageantです。

by http://www.whatsonforadelaidefamilies.com.au/Event-2017-Credit-Union-Christmas-Pageant-For-Family-And-Kids-5353

1933年から毎年開催されていて、今年で85回目パレードでした。

アデレードの子供達はこの1年に1度のパレードが、楽しみで楽しみで仕方ないと思います。早朝6時頃からすでにたくさんの人たちが、場所取り合戦をされている映像をニュースで見ました。子供のために、ビクトリアスクエアにあるヒルトンホテルに前泊する家族も居るほどだそうです(気合いがすごい...)。

私は朝の9時頃にサウステラスに行ってみました。パレードが通るルートはこのようになっています。


パレード開始ちょっと前に行ったので、当たり前ですが、道には既にたくさんの人!人!!人!!!アデレードにこんなたくさんの人がいたんだ〜なんて思っちゃいました(笑)


これじゃ写真撮れないなーなんて困っていたのですが、オージーの方たちは優しいです♡背の低い私に「見えないでしょ?前どうぞ〜(^o^)」と優しく場所を譲っていただき、いちばん後ろからあれよあれよと前方へ行けたのでした(笑)



午前9時30分、バンドの素晴らしい演奏からスタートです!2時間かけて、アデレード市内を練り歩きます。


その後ろに続いて、可愛いコスチュームを身にまとった方たちが、お手ふりしながら歩いてきます。





オーストラリアのパレードなので、パレードにもオーストラリアの動物が出演します。写真はポッサムです。他にカンガルーやコアラもいました。



クリスマスにはちょっと早いですが、このパレードのおかげで真夏のアデレードでも、「これからクリスマスなんだな〜」とクリスマスへの気持ちの準備ができるような気がします。

少し早めのクリスマスを味わって見たい方は、是非、来年パレードを見に行ってみてください。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する