2.5km店が並び続ける!? チャペルストリートさんぽ

「あら、丸一日予定が空いてるわ」「友達とシティから少し離れた所で思いっきりショッピングしたいんだけど…」そんな時に是非足を運んでみてもらいたい場所

シティから南東に位置するサウスヤラ(South Yarra)エリア、チャペルストリート



Tram
8番トラム Stop 31(Chapel Street)下車 シティより約15分

南北約2.5kmに渡るチャペルストリートにはおしゃれなショップやレストラン、カフェがずらーーっと立ち並んでいます。道路を挟んで両サイド、どこまでも続くように見えるのでワクワクが止まりません。見つけた楽しい場所、少しだけご紹介したいと思います♪


服屋も、ハイブランド、カジュアルブランド、セカンドハンドショップまで色々とあります。
ハイブランドはなかなか手に入れられないですが、私はオーストラリアブランドのSportsgirlがとっても好きです。街中歩くとよく見かけますよね、この看板♪ショップバッグを持っている女の子もよく見かけます♡サイズ展開も幅広くてお値段も手頃なものも多いです!小物もとってもかわいいですよ〜!

Sportsgirl チャペルストリート店
516 Chapel St, South Yarra

メルボルン発のバッグ専門店、CRUMPLERも発見 :)



面白セカンドハンドショップも見つけました♡

CHAPEL STREET BAZAAR

217-223 Chapel Street, Prahran
Open 7days 10am-6pm

オーストラリアはお店もお休み大好きなので毎日営業なのも驚きですが、もっと驚きなのはカオスな世界。辺り一面、モノ、モノ、モノ!


ヴィンテージグッズや服、小物、家電、家具、なんでもござれでした。
ゆる顔の4連アヒルの計量器、鼻の丸いコックの塩胡椒入れがとっても印象的。買ってあげたかった...


プラーランマーケット

163 Commercial Rd, South Yarra
火木金土 7am-5pm 日 10am-3pm

クオリティの高い食材がたくさんありました。そして豊富さ!見て歩くだけでも楽しいです♪商品のお値段はスーパーに比べ少しだけ高めですが、さすが良いもの、試しに買ったマンダリンは絶品でした。
そしてよく最近みかけるKOMBCHA。日本が誇る昆布茶、色んなブランドがおしゃれなボトルでいっぱい出してるんです。アップルサイダー、レモンシトラス、ペパーミントグリーン、ラズベリーパッション…などなど色んな味が出てるんですよ。でもなんだかまだ手が出ていない私。笑


ヴィクトリアマーケットにあるMarket Lane Coffeeはいつも大混雑で有名ですが、プラーランマーケットにも店舗がありました♡店舗は広く、とってもおしゃれ!お客さんでにぎわっています。ワークショップスペースもありましたよ♪その日も受講者がいました。コーヒーとっても美味しかったので立ち寄ってみてください:)



Fuji Mart

日本の食材や日用雑貨が置いてあるフジマート
34 Elizabeth St, South Yarra


なかなか今まで見かけなかった日本食材も見つけて興奮。笑
たこ焼きって、ホームパーティーで盛り上がりそうだろうけど、プレート見つけるの難しいだろうな、と思っていたらありました!さすがです。

PS
チャペルストリート沿いに、1つこんなものがあります。もし訪れたら探してみてください♪そして、$5で挑戦できるので是非試してみてください。
思い出に残る、おもしろいものがゲットできると思います :)

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する