就職・キャリアセミナー開催しました

先日当社代表の衛藤がスピーカーとなりアデレードに留学中の学生さん向けに就職・キャリアセミナーを開催しました。お集まりいただきました生徒さん、ありがとうございました。

こちらのセミナーは、本当に一人でも多くの生徒さんに聞いてほしいと思える内容でした。オーストラリで留学中の多くの方が、留学終了後日本や海外で就職活動をしていかれる思いますが、この軸を持っているかどうかで就職活動の方向性が大きく変わるヒントがたくさん詰まっていました。

就活の小手先のテクニックなどではなく、自分の留学をどのように送り、どのような軸を持ち、いかに自分らしいキャリアを築いていくのかという深いテーマで、具体的には
・翻弄されないように生きていくためには
・仕事選びのときに留意するポイント
・魅力的な人になるために留学中どのように過ごすべきか
等の話を聞きました。

帰国後に「留学は楽しかったです。英語も伸びたし世界中にたくさんの友達ができて世界が広がりました」だけしか話せないのではなくて、さらにその上のレベルで「語れる」ようになる留学を送りましょう。

私自身も衛藤の話を聞き、自身の日々の生活を考え直すきっかけとなり、多くの気付きを得ることができました。きっと皆さんにも留学中の良い刺激になると思います。是非次回も多くの生徒さんに参加してもらえたらと思います。

中村 文美 / ayamin

受験勉強の反動で不毛な大学1年生を送ってしまった私は、何か自分を変えたいと思い大学2年初の海外で短期カナダ留学へ。そこで世界の広さを知った私は4年でオーストラリアでワーホリ、帰国後は日本の大手留学会社にてカウンセラーとして勤務。4年後にはヨーロッパで就労後、帰国後カウンセラーとして復帰。今は大好きなオーストラリアで日々勉強中です!