初めてづくしのラクダファーム

友達と山にハイキングに行く途中の道で

ラクダファームの看板を発見!

より道をして行ってみるとそこには
たくさんのラクダたちが!

今回行ってきたラクダファームはブリスベン市内から車で45分の所にある
“Summer Land Camel Farm”
という所。


ここのラクダファームは
本当にラクダとの距離が近く
ラクダ達も全然こわがることなく、なでてもとってもおだやかでフレンドリーに私を出迎えてくれました!

まつげバサバサのお目がとってもかわいい!
砂漠の砂から眼を守るにはあれくらいまつげが必要なのですね、、、。

赤ちゃんラクダにも初めて会うことができました!
身体は小さくてもお顔はラクダとして完成されていました。

そして、印象的だったラクダファームでの出来事は

“人生で初めてラクダのミルクを飲んだこと”

このSummer Land Camel Farmにはステキなクイーンズランダーのお家で出来たカフェが敷地内の真ん中にあり

そこで、ラクダミルクのコーヒーとジェラートを頂きましたが

想像以上にかなりおいしかったです!

今まで、アーモンドミルクやソイミルク、オーツミルク色々な種類の〇〇ミルクをオーストラリアにきてから試してきましたが

このラクダミルクは今までた試した〇〇ミルクで一番好きな味でした!

普通の牛乳よりラクダミルクの味はコクがあってしっかりしていますが、後がスッキリするので味がくどくないです!

そんなラクダミルク買うこともできます
なんと一本18ドルでした!希少価値が高いのでしょう。

カフェには開放的なテラス席があり
訪れた人達はラクダを見ながら、ラクダコーヒーやラクダミルクを使ったスイーツ、その他おいしいお食事を楽しんでいました!

ステキなテラス席からラクダと広がる緑の自然を眺めながらカフェタイムなんて、すごい贅沢ですよね!

この”Summer Land Camel Farm”
ラクダに乗れるキャメルライドや、一日ラクダファーム体験など様々なアクティビティがあります。

そして、なんとワーキングホリデーのお仕事も随時募集中みたいです。

お仕事の問合せはSummer Lands Camel Farm宛てにレジュメを送ってほしいとスタッフの方がお話してくれました!

思わぬより道で、出会ったのどかでゆっくりした時間が流れるラクダファーム

もう一度行きたいと思えるお気に入りの場所がまたひとつ増えました。

石田 愛夏 / Manatsu Ishida

進路に悩んでいたとき「もう海外にでも行ってみようかな」という何気ない一言をきっかけに周りの人が国内大学に進学するなかオーストラリアへの大学進学を決意。海外経験一切なし、帰国子女でも国際科の高校にも通っていなかったが2年間、語学学校とファウンデーションコースに通い海外の大学で生き抜くためのスキルを身に付け、ブリスベンにあるクイーンズランド大学で観光学とイベントマネジメントを学ぶ。

※ブリスベンオフィスアシスタントとして2020年2月から2021年6月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する