冬仕度にぴったり♡キャンバーウェルサンデーマーケットでお買い物♪

こんにちは!

メルボルン支店で勤務しております小林芽衣です。

メルボルンに着いてからは語学学校に通い、ファームジョブ、東海岸ロードトリップなども経験してきました。

メルボルンは歩いているだけでとっても楽しい街。とっても大好きです。

今オーストラリアで頑張っている皆さん、そしてメルボルンに興味がある方に、自分の体験も通してメルボルンがもっと好きになってしまうような記事をお送りしていきたいと思っています♪

 

 

メルボルンは今の時期とっても寒いですね。

そして曇りに雨。

どんなに厚着をしても寒い…

しっかり防寒”はメルボルンっ子には欠かせないですよね。

でも可愛くいたい!オシャレしたい!

(でも、なるべくお金はかけたくない…!)

皆さん冬支度は整っていますか?

まだまだ寒さを感じる方にオススメしたいのはここ!

メルボルン最大規模のフリーマーケット

Camberwell Sunday Market!!


 

 

まさにお宝探しのこのマーケットの魅力を今日はお伝えしていきたいと思います♪

 

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

Camberwell Sunday Market

Market Place, Camberwell, Victoria 3124, Australia




Train

フリンダースストリート駅から15分

キャンバーウェル駅下車 徒歩数分

(Lilydale行 Camberwell 7stops)

Tram

CBDより

70番、72番、75番

‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

朝6:30から12:30までやっているこのマーケットの規模は大きく、服や小物、靴の衣料品ももちろん、雑貨や本、花…ありとあらゆる色んなものが売られています。

 



たくさんの人たちが集まるこのマーケットの雰囲気が、お祭りみたいでとっても楽しい♪

全てのお店をなるべく早く見ても2時間かかってしまいました。

アンティーク調の小物もたくさん。


服や靴も安価でグッドクオリティーのものがたくさんあります。


50セントボックスなんてものも発見‼︎

お財布にやさしいものが多い印象です。

幅広い世代の方が出品しているので好みのものが見つかりやすいかも…♡

 

こちらでは中古のものを”セカンドハンド”というのですが、

私は誰かが(複数人)が過去に「素敵だな」と思って購入したものが手を伝って他の人に渡っていく、ちょっとロマンのあるこの”セカンドハンド”という言葉がとても好きです。

 

ちなみに…今回私が購入した冬服をご紹介!


お値段はプチプライス。けれど素敵な冬服を購入できて満足感たっぷりでした♪

日曜日にはちょっぴり早起きをして宝物探し、いかがでしょうか。

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分のやりたいことを後悔しないようにやろう。」

友人とアテネに飛ぶということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出し、そのままオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。

人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。

語学学校にてケンブリッジ検定試験にチャレンジ、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブ。その後オーストラリアを1周し、各都市の魅力を体感しました。


現在はブリスベンオフィスにて豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録No.S618)としてみなさんのサポートをしています。

昨年はTAFE Queenslandにてずっと勉強したかったビジュアルアートを学びました。


世界中から集まる人たちと、日本とはまったく違う環境での生活。きっと自分の”意外な面”を発見できます。きっとその自分は”前より成長した自分”。

そんな自分を見てみませんか?

みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、ワーホリ・留学実体験を踏まえ有用な情報をお伝えしていきます!このカウンセラーに質問する