シドニーのケーキ食べくらべ♪

こんにちは。
シドニー支店の富永です。

勉強やお仕事に疲れたときなど、
ふと甘いものが食べたくなる瞬間
ってありますよね?
↓そんなときの富永Recommendはこちら♡↓
by:https://www.facebook.com/pg/koidessertbar/photos/?ref=page_internal

【KOI Dessert Bar】
どれも美しくて、
ディスプレイを前にするとため息が・・・。
見た目にも味にもこだわり抜いたケーキは
まさに芸術品♪
私のお気に入りはアダムとイブ☆
KOI Dessert Bar
[住所]46 Kensington St, Chippendale NSW 2008
 ※Ryde店もあります。


【Black Star Pastry】
スイカケーキが有名でシドニーに住んだことのある人は、一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
スポンジとクリームの間にスイカがサンドされています。
水分の多いスイカなのにスポンジがぐちゃぐちゃにならず、サク、シャリ、っとした食感には毎回驚き☆
Black Star Pastry
[住所]277 Australia St, Newtown NSW 2042
※Sydney CBD店、Rosebert店、Moore Park店もあります。


【Lorraine’s Patisserie】
大通りの脇にあるこのような↓
小道をすすんでいくと
ひっそりと佇む隠れ家的パティスリー。
テイクアウトのみなので、お家で撮影したため、
美味しそうな感じがイマイチ伝わりませんが、
ここのチーズケーキはホールで食べれちゃいそうなくらい美味しいんです☆
Lorraine’s Patisserie
[住所]320 George St, Sydney NSW 2000


【Maggio's Cafe】
コーヒーが飲みたくてふらりと立ち寄ったんですが、一緒に食べたコルネが美味しかったのでご紹介♪
イタリアの陽気な雰囲気に包まれたカフェで食べる焼き菓子に癒やされますよ☆
by:https://www.facebook.com/pg/maggioscafebakery/photos/?ref=page_internal

Maggio's Cafe
[住所]463 Miller St,Cammeray NSW 2062


【Cafe Cre Asion】
日本の味が恋しくなったらココ!
日本人の方が経営しているこちらのお店のおすすめは抹茶フォンダンショコラ☆
スポンジにフォークを入れるとあったかトロトロな抹茶チョコがあふれ出てきます。
美味しいコーヒーの他にほうじ茶や玄米茶もあるので和を感じてほっこりしたいときにいいですね♪
Cafe Cre Asion
[住所]101/21 Alberta St, Sydney, NSW 2000


いかがですか?
このブログ書いていたら
ケーキが食べたくなってきました。。。
気になるお店があれば、
自分へのご褒美に是非行ってみてくださいね☆

富永 あゆみ / ayumit

中学生の頃、初めて親元を離れて行った海外がオーストラリアのパース郊外。
市のプログラムに参加して10日間ほど語学学校とホームステイ体験へ。
そこでホストマザーに「カンガルー見に行かない?」と言われて連れて行ってもらったのが近くのゴルフ場。
当時中学生だった私にはゴルフ場にカンガルーが何十頭もいることが衝撃的で、今でも鮮明に覚えているほど。
英語が分からなくても身振り手振りで必死に自分の思いを伝えようとしていた当時をふと思い出すきっかけがあり、以前からあった英語学習欲が再加熱!
仕事や年齢のことなどいろいろ悩んだ結果、行かないで後悔するより、行って後悔するほうがイイ!との思いで渡豪。
今のところ全く後悔などなく、充実した日々です♪
人生のターニングポイントになるであろう今の時期、チャンスを逃さないようにアンテナ張り巡らせてAussie Lifeを楽しんでいます♪

※シドニーオフィスアシスタントとして、2017年8月から半年間勤務。ブログはその当時の内容となっています。