シドニー発祥のオシャレカフェ

今シドニーで人気のカフェ The Grounds に行ってきました。

Town hall駅近くとAlexandriaにもう1店舗あり、どちらも行列が出来ています。






今回私が行ったのはとっても大きい敷地のAlexandria店!
カフェだけじゃなくお花屋さんやミニ牧場まであり、お店というより小さな村!
パンも全てこちらで作っているそう!

朝7時頃に行ったのですが、その時間帯は列もなくすぐ入れましたが、9時頃には行列が!

そしてスタッフの数がとっても多く、なんだか学校のようでした!!
会話をよく聞いていると、英語が第一言語ではないスタッフも多く、おしゃれカフェで夢のローカルバイトの希望もありですね!


このミニ牧場には今までに見た事がないぐらい大きいブタさんに、皆さん釘付け。。。
名前はKevin Baconさんだそうです。。。笑
一緒にニワトリやヤギも仲良く暮らしています。

色鮮やかなお花屋さん

こちらはウェディングなどのイベント予約もできるみたいです*

その他キッズ向けのワークショップなども開催されるので、大人から子供まで楽しめちゃいます!!
日本と比べてカフェ文化が強いオーストラリア、雰囲気に味にオシャレが満載です!!

ホームページはこちら↓
-The Grounds-