ビーチ沿いだけじゃない!ゴールドコーストのカフェ

こんにちは。ゴールドコースト支店の田中です。
ゴールドコーストといえばやはり海!!ビーチ沿いや海岸線を見渡すロケーションのカフェがたくさんあります。

しかし今回私が紹介したいのは、Varsity Lakes(バーシティ・レイクス)という湖畔のエリアに建つローカルに人気のカフェ、Blackboard Coffeeです。ボンド大学にほど近い、落ち着いた高級住宅街にあります。
弊社オフィスのあるサーファーズパラダイスから公共交通機関で行く方法は
Bundall Rd at Evandale(バンドールロード@エヴァンデール)のバス停からルート747【Robina Station(ロビーナ・ステーション)】行きのバスに乗って、Cottesloe Dr near University Drのバス停で降りて徒歩15分です。バスの乗車時間は約17分間です。
日本のチェーン店普及率と比べて、個人経営や地元密着型のカフェが多いオーストラリア。コーヒーの味もお店の雰囲気も多彩で、自分好みのお店を見つけるのも楽しいですよ!

さてこのBlackboard Coffeeは、"Coffee roasters & Cafe Academy"と称して、コーヒー豆の焙煎、バリスタ、ラテアートの教室を主催したり、お店のロースターで焙煎した豆を他のカフェに卸していたり、コーヒーの美味しさはお墨付き!
そして更に魅力的なのがスイーツ♡
このドーナツに刺さっているもの、何だかわかりますか??
注射器に入ったキャラメルソース!!です!
日本に住む友達に写真を送ったら、みんなオージーのセンスに興味津々 笑
ご想像の通り、とても甘ーいのですが、コーヒーとの相性は抜群。そして大学の課題で疲れ果てた身体にはこのぐらいのパンチが必要...

テイクアウトも出来るので、湖の周りを散策しながらゆったりとした時間を過ごすのもオススメです。
早朝からお客さんが絶えない人気店ですが、不思議と落ち着いた雰囲気の店内は私のお気に入りです。

田中 和佳子 / Wakako Tanaka

Griffith UniversityのMasterコースにてSportManagementを専攻しています。ビジネスの観点から、競技振興や選手のサポートに関わるべく日々勉強中です。社会人経験を経てからの留学は覚悟のいるものでしたが、新しいことにチャレンジして失敗しても、やらないで後悔するよりは絶対良い!と信じて飛び込みました。迷った時はいつも、女子サッカー元日本代表、澤穂希選手の言葉『どの道を選ぶかではなく、選んだ道で自分がどれだけやれるか』を思い出すようにしています。

※ゴールドコーストオフィススタッフとして2017年7月から2018年1月まで勤務(テキストはその当時の内容となっています)