ホームセンター好き必見◎BUNNINGSに行ってきました!

突然ですが、私、DIY大好きなんです。
日本にいたときも、ホームセンターによく行っていました。
自分で自転車に色塗ってみたり、植物を育てて収穫してみたり、本棚作ってみたり、キッチン棚作ってみたり、、、

今回、そんなホームセンター好きの私を興奮させたお店はこちら。

BUNNINGS(バニングス)!!!
IMG_0434

オーストラリアのホームセンターといえばここ、最大・最強を誇るBUNNINGSです!!!
ここに行けば日用品はなんでも揃います!
店内はものすごーーく広いんです!!!ここにいるだけで日曜大工好きならワクワクが止まらないこと間違い無し!!!
IMG_0430

お庭に置く用のテーブルセット。朝お庭で朝食をとる生活、憧れますよね。
IMG_0426

暖炉がある生活っていいですよね〜これも憧れます。
IMG_0427

大工さんも買い出しに来ることもあるということで、こんなものも売られていました。
IMG_0433
IMG_0432

そしてこちらの木材1.8ドル。次回行くときに私はこれを買う予定です。化粧品を置く棚を作ろうと思っています。現在作図中。。。
IMG_0431

植物も種類豊富でたくさん並べられていました。私はパクチー大好きなので、今度パクチーを育てようか検討中です。パクチーは1ポット1ドルで売られていました。
IMG_0429
ガーベラも綺麗ですね〜♪家にお花がある生活っていいですよね!お花も育てようかな。。。
IMG_0428


オーストラリアでは、自分で芝刈り機使って芝買っているお父さんや、夕方に庭に水やっているお父さん。家の玄関フェンスのペンキの色を塗り直しているお父さんや子供の遊具を組み立ててるお父さん・・・
オーストラリアではお父さんが家の中の簡単な修復や庭わまりのこと担当していることが多いんです。BUNNINGSはそんなお父さんの見方です!

私が行った日にも大きなショッピングガートに木材やらホースやら工具やら園芸品やらをたくさん詰め込み、店内を子供とキャッキャ楽しそうに見て回っている人がたくさんいました!

手作りのお庭って素敵ですよね!
私もいつかオーストラリアに家を持って、自前のウッドデッキで休日に友達とバーベキューをするような生活をしてみたいな〜と妄想を膨らませて帰って来ました。

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!