オーストラリアでラグビー観戦!!

日本は甲子園野球で盛り上がっている様ですね!
私の実家は大阪で甲子園まで40分ぐらいだったので、
高校の頃はよく家族や友達と甲子園に行ったものです。

オーストラリアでは残念ながら、野球はメジャースポーツではなく、ラグビーが人気です。
公園などでも小さい子がラグビーの練習をしているのをよく見かけます。
子供達はタッチ・フット・ボールといってタックルの代わりにタッチをして試合をしています。
5回タッチされるまでにゴールを目指し、あとはほとんど普通のラグビーと同じです。
鬼ごっこをしながらラグビーをしているようなもので、とっても可愛いんですよ♡

先週仕事帰りにブリスベンにあるサンコープ・スタジアムというところに
お気に入りのチームが来ていたのでラグビーの観戦をしてきました!!

コンサートなどもやっている、このサンコープ・スタジアムは、
ブリスベンCityからもバスだと5分、徒歩で18分ぐらいの便利な所にスタジアムがあります。



ラグビーの意味がわからなくても、海外のスタジアムでスポーツ観戦をするのは
日本とはちょっと違って、良い思い出になると思いますよ!

チケットの購入は下記、Ticketecという所でオンラインにて購入ができますよ。
http://premier.ticketek.com.au/default.aspx