もうすぐ真夏のクリスマス☆彡

もうすぐクリスマスの季節となってきましたね。

オーストラリアでは真夏のクリスマスとなるので、私はクリスマスの時期になってきた〜と感じないのですが、今年初めて真夏のクリスマスを体験される方は楽しみにされている様ですね!

こちらのクリスマスは日本とは違い、超ビッグイベントです。
みなさんのクリスマスプレゼントを買う量がとてもすごい!
お中元やお歳暮、年賀状などの習慣がない分、家族や友人へプレゼント交換を派手に一気にやってしまうのが、こちらのクリスマスです!

知ってますか?それに合わせて、大型マーケットやデパートの営業時間も延長されるんですよ。
いつも、17時で閉まるMayerやDavid Johnesは来週1週間は夜中の12時まで開店しています。
他の大型ショッピングセンターもMidnightまで開いている様です!
この時ばかりは、オージーも夜中まで働くのですね(笑)

12月25日はどこのお店も閉まっているので、気をつけてくださいね!
(開いているのはガソリンスタンドぐらいです)

クリスマスが終わると、12月26日ボクシングデーがやってきます。
この日から、街中のお店がバーゲンを始めます。
お洋服などを買おうと思っている方は、あと2週間待てば半額以下などで購入できますよ。


♡街中でこんな半袖サンタが見れますよ〜♡