ブリスベンで日の丸を持って応援に行こう!!

ブリスベンでは、年明け早々注目すべき世界大会が2つ開催されます!
日本人選手、日本選手団が出場予定なので、お見逃しなく☆

●Brisbane International(テニス)
日時:2015年1月4日~11日
場所:Queensland Tennis Centre
住所:190 King Arthur Tce Tennyson Brisbane 4105
ウェブサイト:http://www.brisbaneinternational.com.au/

2014年度の男子シングルでロジャー・フェデラー選手を破ったのはオーストラリアのヒューイット選手。去年とても盛り上がっていたのを覚えています。
サイトでは、2015年度の出場予定を確認できますが、なんと!!2014年度大活躍・今後の活躍に期待大の錦織圭選手(2014年12月現在世界ランキング5位)も出場予定!!
これは、日本人としては応援しにいかない訳にはいきません!

テニスは全く詳しくない私でも分かる有名出場予定選手はこちら↓
主な出場予定選手:錦織 圭選手、ロジャー・フェデラー選手、マリア・シャラポア選手

テニス大好き!という方はぜひ、サイトで出場予定選手を確認してみて下さい!

●Asia Cup(サッカー)
日時:2015年1月9日~2015年1月31日
場所:メルボルン、シドニー、ブリスベン、キャンベラ、ニューキャッスル
ウェブサイト:http://www.afcasiancup.com/home/en/
1794590_308936812649795_2259074501948182635_n
(先日アジアカップのトロフィーツアーがブリスベンにやってきました!)

日本はヨルダン、イラク、パレスチナと同じグループDです。
そしてなんと!なんとなんと!!日本代表の試合がブリスベンで観戦できちゃいます☆

●日本 対 イラク戦
日時:2015年1月16日
試合開始時間:20時キックオフ
会場:Brisbane Stadium(Suncorp Stadium)
住所:40 Castlemaine Street Milton QLD 4064

まだこちらからチケット購入が可能です。
日本で日本代表の試合の相場が分かりませんが、この試合は1番高い席でも1枚$30(約3,000円)~から買うことが出来ます。
上記のサイトから購入すると、事前に自分の席がどこか確認することが出来ますよ。

ぜひ日の丸持って、ブリスベンで錦織選手、サムライJAPANを応援しに行きましょう!!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

日本では小学校の特別支援学級の担任でした。仕事にはやりがいを感じていましたが「色々考えないで、やってから後悔してみたら?」という同僚の一言に勇気をもらい、元々の夢であったオーストラリア留学を決意。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、豪政府公認留学カウンセラー資格取得(QEAC登録番号:J249)を取得、2019年までの6年間オーストラリア留学センターブリスベンオフィスで働いていました。