北へ南へ!ブリスベンから行けるおススメ観光地!

こんにちは!週末は良いお天気のブリスベンでしたね♪

私は最近、知人がもうすぐブリスベンに遊びにきてくれるので、
しっかり案内してあげなきゃ!と、下見を兼ねたブリスベン周辺の観光をしています。

前の週には、ブリスベンから北に車で45分程で行けてしまう
サンシャインコーストのMt.Ngungun(ガンガン山:アボリジニの名前って本当に読みにくい・・・)に、
昨日は南に車で2時間程のLamington National Park(ラミントン国立公園)に行ってきました!


まず、ガンガン山ですが、30分程でひょいひょい!と登れてしまうのに、
頂上からは360度の景色が楽しめてすごくおススメです!
山頂には赤ちゃんをつれて岩山を登ってきてるオージーも。。さすがです。


ラミントン国立公園は、ゴールドコーストからのツアーも良くある観光名所ですね♪
道中にはアルパカファームがあり可愛い瞳に癒されました♡

*英語のダジャレ
昨日教えてもらった英語のダジャレ。
ALPACA LUNCHと早く言うと、I'll pack a lunch.と聞こえるそうです。



ラミントン国立公園には30分程でできるウォーキングトラックからキャンプサイトもあるため、
ハイキング初心者から上級者まで、誰でもオーストラリアの熱帯雨林を気軽に楽しむ事ができます!
しかも、昨日は3匹の野生のワラビー+ダブルレインボーに遭遇するというラッキーデーでした♪

なかなか車を持っている方は少ないかもしれないですが、友人同士でレンタカーを借りたり、
車をもっている友達に声をかけて連れて行ってもらうと良いですね!^^

冬はする事がないと思われがちなクイーンズランド州ですが、
冬でも日中はポカポカ陽気でブッシュウォーキングには持ってこいの季節です!

奇麗な自然と触れ合えば触れるほど、オーストラリアが好きになる今日この頃です♡