ブリスベンのショッピングモール

1クイーン ストリート モール
こんにちは!最近のブリスベンはからっとして暖かく、
冬でもとっても過ごしやすい日が続いています!

さて、今日は改めてブリスベンの生活情報をお伝えしたいと思います。
初めてオーストラリアに来たお客様がよく驚かれるのが、お店が早く閉まってしまうこと!

大体、スーパーは平日だと朝8時から夜8時まで空いていますが、
洋服屋さんや雑貨屋さんなどは朝9時から夕方5時でお店が閉まってしまいます。

また、日曜日なんかは開くのも平日より1時間遅く、閉まるのも夕方4時と、
ゆっくりしてたら買い物できずに1日過ぎてしまうこともしばしば。

週に1日だけ、レイトナイト・ショッピングデーがあり、
夜の9時までお店が開いている曜日があります。

ココで一点、注意したいのが、シティのレイトナイト・ショッピングデーは毎週金曜日、
シティから離れた大きなショッピングセンターは毎週木曜日がレイトナイト・ショッピングデーと、
曜日が違います!

ちなみに、ブリスベンでも規模の大きなショッピングセンターは、

・Chermside ・Indooroopilly ・Garden City ・Carindale

がローカルもよく行くモールです!ここのレイトナイトは木曜日なので
学校帰りにもバスに乗って行けちゃいますね!

私はCarindale Shopping Centreの近くに住んでいるので、よくCarindaleに出没します。
シェアハウス探しの時は、ショッピングセンターの近くを選ぶのも便利ですよ!

野崎 和子 / Kazuko Nozaki

豪政府公認留学カウンセラー(QEAC登録番号:H244)。幼い頃から海外に憧れていて、語学の勉強が好きでした。大学ではフランス語を専攻したものの、やっぱり世界共通言語の英語を極めるべく、オーストラリア・ブリスベンへ!ブリスベンオフィスで2014年2月まで働いていました。