ブリスベンのショッピングモール

1クイーン ストリート モール
こんにちは!最近のブリスベンはからっとして暖かく、
冬でもとっても過ごしやすい日が続いています!

さて、今日は改めてブリスベンの生活情報をお伝えしたいと思います。
初めてオーストラリアに来たお客様がよく驚かれるのが、お店が早く閉まってしまうこと!

大体、スーパーは平日だと朝8時から夜8時まで空いていますが、
洋服屋さんや雑貨屋さんなどは朝9時から夕方5時でお店が閉まってしまいます。

また、日曜日なんかは開くのも平日より1時間遅く、閉まるのも夕方4時と、
ゆっくりしてたら買い物できずに1日過ぎてしまうこともしばしば。

週に1日だけ、レイトナイト・ショッピングデーがあり、
夜の9時までお店が開いている曜日があります。

ココで一点、注意したいのが、シティのレイトナイト・ショッピングデーは毎週金曜日、
シティから離れた大きなショッピングセンターは毎週木曜日がレイトナイト・ショッピングデーと、
曜日が違います!

ちなみに、ブリスベンでも規模の大きなショッピングセンターは、

・Chermside ・Indooroopilly ・Garden City ・Carindale

がローカルもよく行くモールです!ここのレイトナイトは木曜日なので
学校帰りにもバスに乗って行けちゃいますね!

私はCarindale Shopping Centreの近くに住んでいるので、よくCarindaleに出没します。
シェアハウス探しの時は、ショッピングセンターの近くを選ぶのも便利ですよ!