雨の日の過ごし方

今週末はブリスベンは雨の様ですね…。
晴れの日が多いブリスベンですが、最近は雨の日が続いています。

雨が降っていると、皆さんは何をしていますか?



なかなか外に出るの面倒で、家でネットを見てダラダラ過ごす…
という方も多いかと思いますが、(私も含め…)
今日は、週末ブリスベンでの雨の日のお勧めコースをご案内します!


Brisbaneのサウス・バンク(South bank)からスタート!
(Cityからは徒歩10分ぐらいで、観覧車が目印ですね。)


まずは、週末開催されているサウス・バンクのマーケット

●ココでのお勧めはチュロス!超甘いチュロスにたっぷり砂糖と、ホイップクリームまで付いてます。

●あとは、お勧めはサマードレスなど$20〜30ぐらいで安い服が売ってます。




その後は、マーケットから歩いて徒歩5分にあるミュージアム!!
クイーンズランド アート ギャラリー(QUEENSLAND ART GALLERY)
国内外の絵画作品1万点以上が収蔵されていて、その種の美術館としてはオーストラリア最大です。
なんと、入場料無料です!
2〜3時間はミュージアムで過ごせます。



その後、サウス・バンクにたくさんある可愛いCafeでランチ&休憩♡



映画館に行きます!

安い映画館としてブリズベンで有名なのは、サウスバンクの映画館です。
http://www.cineplex.com.au/sessions-SB.php
他の映画館に比べて、比較的安い料金でいつでも映画が観れます。
Adults $8.50 / Students  $6.50
どこの映画館も大体$15.00ぐらいはするのでとってもお得です♪

こんな感じでサウス・バンクを満喫すると、移動距離も少なく
一日お金をかけずに、雨の日でも過ごせますよ!

雨の日のブリスベンも楽しんでくださいね!