日本にはあまり売ってないオーストラリアの食べ物

こんにちは。

今日は、日本にはあまり売ってないオーストラリアの食べ物とをご紹介したいと思います。

まず、ベジマイト!
これは、有名ですね。
私は未だに食べれませんが、オージーは毎朝ベジマイトをトーストに付けて食べています。
とても健康に良いようで、赤ちゃんにもおしゃぶりにベジマイトを少しつけてあげていたのを見たことがあります!

味はしょっぱい感じで、味噌に近い感じですかね?!
どこの家庭にも1つはあるので、もし今後留学してホームステイをされる方は、
ベジマイト食べてみたいんだけど?と、聞いてみてください。
歴史が浅いオーストラリアでは、ベジマイトとビーチサンダルはオーストラリアが発祥だという事を誇りに思っているようです。
ですので、ベジマイトを食べてみたい!と、オージーに言うととっても喜ぶと思いますよ(笑)



あとは、カンガルー肉!

これは、なかなか日本では食べる事はできないでしょうね。
スーパーに行けばカンガルー肉は売っています。
オーストラリア人も頻繁にはカンガルー肉は食べません。
私は年に1度ほど、BBQで食べることがあります。



脂肪分がほとんどない赤身の肉で、とてもヘルシーです。
脂肪分がない分、パサパサしているのでオリーブオイルとハーブでマリネして料理すると美味しいですよ!

オーストラリアに渡航された時は、
是非オーストラリアの食べ物も味わってみてくださいね!

 

↓オーストラリア留学のお問い合わせはこちらから↓
E-mail: moyuko.ikoma@gcsgp.com

ワーキングホリデー、短期留学→http://www.wavenetwork.com.au/
長期留学、大学、専門学校進学→http://www.aswho.com/