今週末から3週間ブリスベンフェスティバルの開催です! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

今週末から3週間ブリスベンフェスティバルの開催です!



ブリスベンでは今月はお祭り月間です!!
今月、ブリスベンに留学されている方は必見ですよ〜。

9月7日〜28日まで、ビッグイベント、ブリスベンフェスティバルが始まります。

このお祭りのメインイベントは、最後の週末、9月28日に行われるリバーファイヤーです。
日本の花火大会のような感じなのですが、ブリスベン川沿いのサウスバンクを中心に、ボートの上やビルの屋上から、音楽に合わせて数々の花火を打ち上げます。
日本の花火に比べると小さいのですが、近距離で打ち上がるので大きく感じますし、また日本の花火大会とは違った雰囲気で楽しめますよ!

花火大会以外にも、屋台が出たり、音楽、ダンス、コメディー、ビジュアル・アートなど多彩なジャンルのパフォーマンスが3週間にわたって繰り広げられるフェスティバルです。



毎年、この時期になると帰り道が楽しみなんですよね〜
平日でも1日2~3回公演をブリスベンフェスティバルの期間中(9月7日~27日)
流れる音楽に合わせて光と水のショーが繰り広げられます。

約15分ほどのショーなのですが、見応えあります!!
ブリスベンに留学中の方は期間中一度は見に行ってみてくださいね。

日時: 9月7日~27日
    7時、8時、9時(金曜と土曜)
    7時、8時30分(日曜~木曜)

場所: サウス・バンクとCityの間
(サウス・バンクからも、Cityからも見えますよ!)

期間中の毎週末、サウス・バンクでは何かイベントがやっているので、
詳細はhttp://www.brisbanefestival.com.au/ からチェックしてみてください。