【ワクワク!】ブリスベン11月イベント

こんにちは!ブリスベン支店の芽衣です:)

もうあっという間の11月!今年もあと2ヶ月ですね〜。みなさんお正月に立てた”今年の目標”の進捗具合いかがでしょうか(‘u‘)♪


外に出ると、だんだん暑い夏が近づいてきているのが良くわかります。わくわくのサマーシーズン到来ですねーっ!今月もブリスベンは盛り上がっています:)

毎月恒例になりました”今月のブリスベンイベント”、11月も要チェックです!



The Finders Keepers Market Brisbane
SS 2019

・開催日時:
11月8日 12pm-9pm
11月9日 9pm-5pm
11月10日 9pm-5pm
・場所:Brisbane Show Grounds
・入場料:5ドル

心の底からオススメの、クリエイターズマーケット♡各都市で半年に一度程開催されます。手作り雑貨やアクセサリー、かわいいもの、おしゃれなもので溢れる会場に、一歩足を踏み入れるだけでときめきが止まりません!!!


会場は大きいですがアットホームな雰囲気です。手にした商品を作ったアーティストご本人が目の前にいるので、作品の裏側のストーリーも色々聞けるのが楽しいです♡アイディア満載・センス抜群・愛情のこもったお気に入りの宝物が見つかるはずです♪

ライブミュージックやフードトラックのごはんも楽しめます。3日間行われているので、お時間があればこの機会を見逃さず、是非是非行ってみて下さい!

▽OFFICIAL HP



Brisbane Fiesta Latina 2019

・開催日時:
11月2日 12pm-8pm
・場所:Roma Street Parkland
・入場料:無料

ブリスベンフィエスタラティーナは、南米の文化、食、音楽のお祭りです。南米の文化の多様性や、あたたかく、元気で生き生きした国民性もお祝いします。

オーストラリアでは南米出身の明るい方たちと出逢う機会が多いですよね。南米出身のお友達と行って”本場”を更に知るも良し、色んな国籍のお友達と異文化体験も良し、盛り上がること間違いないですね:)

▽詳細はこちらから(Brisbane City Council)



Spring Sessions

・開催日時:
11月8日,15日, 22日, 29日 4pm-10pm
・場所:Brisbane Market Place
・入場料:2.5ドル (子供無料)

今月ブリスベンマーケットプレイスで行われるナイトマーケットで楽しめるのは、おいしいごはんだけはありません‼

30以上の出店者による古着、ハンドメイドの洋服やアクセサリーの販売があります♪

春(夏!?)を体感できるベリーをふんだんに使ったスイーツやドリンクも、是非試してみたいですね♪会場にはバブルマシーンがあって、ダンスが楽しめるようになっているようですよ♪

▽OFFICIAL HP



BNE DESIGN

・開催日時:
11月29日 4pm-9pm
・場所:Reddacliff Place
・入場料:無料

ブリスベンを代表するアーティスト・デザイナーによるトワイライトマーケット!夕暮れの時間帯のマーケットは、空の色もとっても綺麗でHAPPY度がさらに上がりますね♪立地も最高です。

Museum of Brisbaneよってお店が厳選されているのでハイクオリティでクリエイティブな商品にたくさん出会えることでしょう♪そろそろクリスマスの時期!お友達へのプレゼント、見に行ってみませんか?

▽OFFICIAL HP (Museum of Brisbane)



Brisbane Etsy Made Local

・開催日時:
11月30日 9am-6pm
12月1日 9am-3pm
・場所:Brisbane Showgrounds
・入場料:ゴールドコイン($1 or $2のドネーション)

Etsyはローカルのアーティストの作品やかわいいアクセサリーなどのオンラインショップサイトです。ウェブの世界から出てきたかわいい作品を直接手にとってみましょう!どんな思いで商品を作っているかなど是非きいてみてくださいね。


Gigs & Picnics in Brisbane City Botanic Gardens

・開催日時:
11月30日 12pm-4pm
場所:Brisbane City Botanic Gardens
・入場料:無料

月1開催の、サタデー・フリーライブミュージック!ボタニックガーデンで開催されています。色んな種類の植物や花に囲まれて、良い音楽とピクニックを楽しみましょう♡ジプシージャズ、かっこいいですよ♪

▽詳細はこちら (Visit Brisbane)



10月から引き続き、マウント・クーサボタニックガーデンでのアウトサイドシネマや、ブリスベンの女性アーティストの力強い&ビビッドな作品が楽しめるNew Womanもまだまだ楽しめます♪興味のある人は是非チェックしてみてください♪

詳細はこちら♪
▽【最高の気候♡】ブリスベン10月イベント

小林 芽衣 / Kobayashi Mei

「自分の人生なのだから、自分のやりたいことを後悔しないように一生懸命やろう。」
と心に決め、スクールアドバイザーとして勤務していた専門学校を思い切って辞め、友人と最初の目的地”アテネ”に飛ぶ、ということだけを決め、世界横断の旅にバックパックを背負い飛び出しました。

旅から戻りすぐさまオーストラリア、メルボルンへワーキングホリデーへ。
海外での生活は初めてでしたが、オーストラリアの人の温かさ、自然にときめき、メルボルンでは大好きなアートとコーヒーに囲まれ、毎日何をしようかとワクワクしながら過ごしていました。
ケンブリッジ検定試験に挑戦するため語学学校に通い、セカンドビザ取得のため多国籍な仲間たちと一緒にファームジョブも。その後オーストラリアを1周し、都市ごとの魅力に触れました。
2年という期間でオーストラリアは人生にとって大切なことを教えてくれました。

日本とは全く違う文化に触れ、毎日世界中から集まる人たちと生活する。笑い、驚き、悔しさ、感動がそこらじゅうに散らばっていて、その一つ一つがかけがえのないもののように感じました。
その中で一生懸命生活していくと、必ず自分の”意外な面”が見られるはずです。きっとその自分は”前より成長した自分”。
そんな自分を見てみませんか?

現在は東京から、再びオーストラリアへ戻り、新たな挑戦中です!
ブリスベン、TAFE Queensland(州立専門学校)にてアートを勉強しています。
私も留学生です!留学生の皆さんの気持ちに沿って、みなさんにも素敵な経験をしていただけるよう、実体験を踏まえつつ有用な情報をお伝えしていきます。

チャレンジしたいことに向かって一緒に頑張りましょう:)このカウンセラーに質問する