オーストラリアの朝食

オーストラリアではWestern Australiaを除く他の州では昨日が祝日で3連休でした。
週末はちょっと豪華な朝食を食べました!

オーストラリアの家庭ではよく日曜日にはビッグ・ブレッキー(Big Breakky)と言って、
てんこ盛りの朝ご飯を食べることがあります。
今週末の朝食の様子です。




こんな感じで日曜は朝からBBQにて朝食を作ってみました。
お友達も泊まりに来ていたので、楽しい朝食でした。

月曜の朝食はこんな感じです。



スモークサーモンは大好きでスーパーに行けば買えるのですが、
お高いので毎朝は食べれません。。

基本、早寝早起きのオージーですが、土曜日は多くの家庭で遅くまで起きてBBQを楽しんだり、出かけたりしています。
そして、日曜日は遅くに起きてきて朝昼兼用のBig Breakkyで済ませる事が多いようですね。

ちなみに、普段のオーストラリアの朝食は皆さん聞いたことがある、ベジマイトとトーストという家庭が多いようです。
他にはシリアルもよく食べてますね!
シリアルはたくさんの種類があって、健康に良さそうなシリアルをスーパーで購入することができます。
お勧めのシリアルを見つけたら教えてくださいね!

オーストラリアの朝食、美味しいけど
やっぱり、たまには納豆ごはんが食べたくなる今日このごろです(笑)