パースで買える日本風パンのお店

留学やワーホリでオーストラリアにいると、日本のお惣菜パンやスイーツパンが恋しくなります。シドニーやメルボルンでしたら、日本風パンを見つけることもできますが、パースではちょっと難しい。

でも、パースに来て以来、ずっとパースに出店しないかなぁ、と思っていたパン屋さんがついに来ました!メルボルンやシドニーではお馴染?の「Breadtop(ブレッドトップ)」!!

台湾系のお店で、ツナやソーセージ、ピザパンといったお惣菜パンから、チョココロネやメロンパンといったスイーツのパン、そして、ケーキ類まで揃っています。

場所は、西オーストラリア州で一番大きなショッピングセンター、Westfield Carousel Shopping Centre内にあります。


外観はこんな感じ。
Breadtop perth 1

パンやクッキーに色々なものが所狭しと並んでいます。
Breadtop perth 4

お値段は、単品でしたら2ドル~4ドルくらいとお手頃です。
Breadtop perth 3

ケーキもお勧めです。
Breadtop perth 5

もちろん、自分もしっかりと買いました。
Breadtop perth 6

他のお客さんもいる中で、あまりしっかりと写真を撮ることができませんでしたが、Breadtop、お勧めです。

公共交通機関を使って行く場合は、

Perth Station(パース駅)からArmadale Line(アーマーデール線)の電車に乗り、Cannington Station(キャニントン駅)で下車し徒歩で10分~15分。所要時間は合計30分程です。

もしくは、パース市内から212番もしくは220番バスに乗車し、ショッピングセンターの前で下車、所要時間は合計40分程となります。

ショッピングセンター自体も見ていて楽しいので、ぜひ一度足を運んでみて下さい!

坂本 岳志 / Takeshi Sakamoto

オーストラリアのメルボルン在住。豪政府公認PIER教育カウンセラー(QEAC登録番号:H297)。日本の大学を卒業後、日常英語もままならないレベルから、メルボルン大学大学院進学を決意。卒業後は、日本の商社で海外取引に3年携わる。現職に就いたきっかけは、メルボルン大学と商社時代に感じた「危機感」でした。各国の優秀な人材が海外で経験を積み、どんどん活躍していく中、日本の縮小を実感し、何か自分が役に立つことができるのでは、という思いから留学業界へ転職。東京オフィス→パースオフィス→石川県でリモート勤務を経て、2021年2月よりメルボルンに戻り、主にオーストラリア全都市の大学・大学院進学希望者のカウンセリングとサポートを行っています。このカウンセラーに質問する