雨の日でも楽しめるトランポリンパーク

こんにちは。アデレード支店の板垣です。

ヒートウェーブもすっかり通りすぎ、先週末のアデレードは気温が20度前後と、割とひんやりとした日々が続いていました。

夏の休日はアデレードにある素敵なビーチに繰り出して、のんびり1日を過ごしたいですが、ビーチに行くには気温が低すぎました。また先週の土曜日は雨もチラホラ降っていまして、なかなか外で休日をエンジョイするには難しい...

というわけで、雨が降っていろうが気温が低ろうが関係ない室内で遊べる場所を探してみたところ、とても楽しそうな場所を見つけました!それがこちら、BOUNCEという施設です。
アデレードCBDから西の方にあるMarletstonという町にあります。アデレードCBDのCurrieストリートのバス停W3から167,167C,168または169のバスで19分ほどで到着しました。

BOUNCEはアデレードだけではなく、西オーストラリア州、クイーンズランド州そしてビクトリア州にもあります。

施設内は大きなトランポリンが50個以上敷き詰められています。普段とても大きくて、たくさんあるトランポリンで遊ぶことは体験したことがなかったので、初めて中に入った時はとても興奮しました!トランポリンは前に何度か小さいものを使ったことがあったのですが、大きいトランポリンを使うのは初めてでした。飛び跳ねるのに慣れるまで少し時間がかかりました。

ただピョンピョン飛び跳ねるのを楽しむのもいいですが、ワンステップ上のことにチャレンジしてみたいという方は、トランポリンの上でバスケットボールができる場所も施設内にありました。トランポリンの上なので、普段なかなか体験することのできない、ダンクシュートを体験することができます!(私は身長150センチなのでトランポリン上でもダンクシュートできませんでした...残念)。
結構激しく運動することになるので、服装は動きやすい服装がいいと思います。現地の方達はみなさんジムに行くような服装をしていました。私はそんなに激しく運動することを予想していなかったので、スキニージーンズを履いて行きましたが、とても後悔することになりました(次はジム用の服装で行ってダンクシュートも決めたい!)

BOUNCEを利用する際には、予約必須というわけではありません。しかし、セッションが1時間ごとに開かれるシステムなので、予約をしたほうが確実にご自身が都合の良い時間のセッションに参加することができると思います(定員に達していた場合は次のセッションを待つことになります)。

値段は一般料金、学生料金そして子供料金の3種類あります。また、過去に施設を使用した回数でも変わってくるシステムでした。私は学生で初めての利用だったので、1時間の利用で$11.50でした(料金は2017年2月現在のものです)。セッションの予約も値段の確認もこちらのBounceのサイトでできます。BOUNCE SA ウェブサイト

また、BOUCEではただセッションに参加するだけではなく、誕生日に会場を貸し切っての子供用バースデーパーティーサービスから、大人向けの土曜の夜にDJの音楽とともにノリノリでトランポリンで遊ぶナイトイベント(もちろんお酒不可)、そしてトランポリンを使ったエクササイズイベントなども開催されているようです。とても楽しそうですよね!

来月からオーストラリアは秋です。今年の秋はスポーツの秋にしたいという方やトランポリンで思いっきりピョンピョン飛び跳ねたい方、是非BOUNCEに行ってみてください!

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する