シドニーの世界遺産!! ブルーマウンテンズ

シドニーにある世界遺産のブルーマウンテンズに行って来ました。
シティーから車で2時間、電車とバスで2時間半ほどの場所にあり、シドニーに来たら一度は訪れておくべき場所!
以前車で行ったことがあるのですが、今回は電車でのんびり行って来ました。


まずはシドニーの主要駅Centralから電車のBlue Mountains Lineで2時間のKatoombaへ。
ブルーマウンテンズの中でも一番有名なスリーシスターズという岩!!の看板!!笑
小さなカフェやレストランが立ち並んでいて、なんだかかわいらしい街*

そして、Katoomba駅からまたバスに乗ること15分。。。
向かった先は、ケーブルウェイやレイルウェイに乗ってブルーマウンテンズ楽しめるこちら!
-Scenic World-



Scenic Worldへバスで向う途中に、Echo Pointというブルーマウンテンズを一望出来るスポットがあるので、そこで途中下車して一旦景色を堪能してみるのもありですね*
こんな景色が広がっています!!

Scenic Worldへ到着すると、まずはレイルウェイ・スカイウェイ・ケーブルウェイの乗り放題チケットを購入!!
価格は大人$39ドル、学割$35ドル(語学学校の学生書を見せたら学割料金♪)
そして絶対に乗って欲しいのはレイルウェイ!!!
ジェットコースターのように座って乗るのですが、急な斜面を走っているので途中はほぼ立ち乗り。。。
ジェットコースター好きな私ですが、なかなかスリルがありました。。。

それ以外にも、ウォーキングをしたり、大自然の中でランチを楽しんだり、写真を撮ったりして満喫しました!
Scenic Worldにはレストランやお土産屋さんもありましたよ〜。

ツアーを予約して参加するのもありですが、Google mapsを頼りに電車やバスを使ったり、気になった場所に立ち寄ってみたり、自由に行動出来るのも良いですよね♪
私はCentral駅までも1時間程かかるところに住んでいるので、片道3時間半かかり、家に着いた頃にはクタクタでしたが。。。笑

シティーの楽しみ以外にも、海や山の大自然も楽しめるシドニー!
気候も夏はカラッと暑過ぎず、冬も寒すぎず過ごし易い!!
改めて、素敵なところです!!