何でも揃うBig Wで上手にお買い物!

先週の土曜日に42度を記録したメルボルン!
その日は外に出るのが怖すぎて家にいたのですが、溶けるかと思いました!!笑
今日のメルボルンは24度とちょっと涼しめです。

さて今回は日頃使える情報をご紹介!

生徒さんから「よく◯◯はどこで買えますか?どこで見つけられますか?」と聞かれるのですが、僕がメルボルン市内でいつも紹介しているのがこのBig W。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

Big W

実はこちらWoolworths(オーストラリアで有名なスーパー)のブランドで1964年にニューサウスウェールズ州のニューキャッスルに第一号店がオープンしました。今では186店舗がオーストラリア国内で展開されています。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さてさて、このBig Wどんなものが売っているか知りたくないですか?

なんでも売ってます!!
これからお仕事をされる方で履きやすい靴やシンプルな服が欲しいんであればここで格安で買う事ができます。
案外ちゃんとしたデザインのものも売っているので安いからって侮れませんよ!

また、シェアハウスに移動した際、場所によっては寝具を自分で揃えなきゃいけない場合もあります。
そんな時もBig Wに行けばぜーーーーんぶ揃います。
僕も今回ベッドシーツを買いにきました。
写真ぼやけてしまってすみません(汗)

こちらは家電コーナー。圧力鍋や掃除機、扇風機など色々売っています。
例えばこの前の42度のメルボルンでまさかの部屋に扇風機もクーラーも無い!って時、でもあまり高いお金を出したくないなと思うんであれば小さい扇風機を買ってみてはいかがでしょう。
ただ品質や性能を凄く気にするんであればあまりオススメはしません。
値段=質という感じです。

そして最後はその他諸々コーナー。
DVDが売ってたり、SIMフリーの携帯電話が売ってたりと本当にありとあらゆるものが売ってます。
左上の写真のチョコはオーストラリアのチョコの詰め合わせボックスなのですが定価で買うよりちょっと安くなってます。(ただWoolworthsでは時々半額になってることもあるので先にWoolworthsをチェックするのがベターです!!)

このような感じでBig Wはまさになんでも揃います!

メルボルン市内だとQVというショッピングセンターの中にこちらのBIG Wありますので是非学校帰りにふらっと見に行ってみてはいかがでしょう〜


是非是非みなさんもお得に安く必要なものを買ってくださいね♪

長屋 翔 / Nagaya Sho

初めての留学は、ブリスベンでの短期留学。その後日本でメディア関係の会社に就職し、3年が経った頃に「もっと英語を話せるようになりたい」「海外でもっと長期間生活したい」と考え、ワーキングホリデーでシドニーへ。最初の2ヶ月間は語学学校に通い、その後ローカルのホテルで働く機会を得ました。英語のみで働く環境はとても刺激的で、英語力も一気に上がったと思います。1年間の滞在後、再び学生ビザでオーストラリアへ。現在はメルボルンで学校に通いながら、オーストラリア留学センターメルボルン支店で皆様のサポートをさせて頂いております。