お荷物預り所が出来ました!

シドニーから日本へのフライトは早朝もしくは夜10時頃出発の便が多いため、週末ホームステイをでた後どうしよう・・・?とのご相談が多かったのですが、先日日本から来たお友達を送りにセントラルステーションに行ったところ、お荷物預り所を見つけました!!場所は地方からの電車が着くゴージャスな駅(歴史的な建物)の方です。

DSC_1077

地図で見ると1番線側。
スクリーンショット 2016-01-12 12.45.18

角っこでわかりにくいですが、入り口には看板が出ているので、よく見るとわかります。
DSC_1076
サイズや時間ごとに値段が分かれており、スーツケースですと4時間まで11ドル、8時間まで13ドル、24時間までは16ドルなので安くはないですが、朝6時〜夜10時まで毎日空いていますし便利ですね。(セントラル・ステーション駅の場合)

また調べてみると、この預かり所はセントラル駅以外にサーキュラー・キ−や、各ターミナルにもあるようです。(他州にも有りました!)詳しくはこちらをご覧下さい。

Smartecarte Baggage Storage:
http://www.baggagestorage.com.au

旅行は最後まで身軽で動き回れるのが良いですよね。是非使ってみてください。

DSC_1075
久しぶりに来たセントラル・ステーション、時刻案内が近代的になっていました!!

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する