バドミントン教室に参加してみました。

こんにちは。アデレード支店の板垣詩織です。

最近のアデレードはすっかり冬です。仕事が終わって家に帰る際の、バスを待っている時間が寒すぎてなかなか辛いです...。

家に帰ってからも、寒くてずっとヒーターの周りからあんまり動かない板垣です。でも、そんなヒーターの周りでゴロゴロしてちゃだめですよね。もっと動かないと...というわけで、現在私が住んでいるGlenungaという街のバドミントン教室に参加してきました!

教室が開講されているのは「Glenunga International High School」という高校です。アデレードCBD、Currie stのE1のバス停から861、863そして865のバスで30分かからない程度で行くことができます。

私の家からは徒歩圏内なので、(っていうと住んでいる場所がバレる!?)週末によく、この高校の隣にある運動場にバスケットやテニスをしに行っています。こう見えて実はバスケットを小学校2年生から高校の引退時まで頑張っていました(身長150センチ+下手なりに...)。

今回はバスケットではなくて、バドミントンなので完全なる素人状態での参加です。教室とは言ってるものの、のんびり遊ぶ感じでバドミントンするんだろうな〜と思いながら教室に行ったら、しっかりユニフォームを着ている方たちが居て普通に焦りました。

このバドミントン教室は毎週月曜日と木曜日の、夜7時から11時まで開講されていて参加料$4かかります。ラケットを借りる場合はプラス$2。勝手に無料だと思って行ったのでびっくり(笑)

見ていただくとわかるように、アジアの方たちが多かったです。先生とほかに2人ほどオージーの方がいらっしゃいました。

内容は、ペアをローテーションして、ひたすらバドミントンをするというものでした。私は下手すぎて、1番始めにこの青い服を着ている、小さい男の子とペアを組まされました。小学校2年生くらいの子を相手に22際の大人が必死にバドミントンをしました(笑)この男の子は毎週こちらのバドミントン教室に参加しているようで、とても上手でしたよ!
2時間程休憩なしでバドミントンをしたので、かなりハードで汗びっしょりかいて気持ちよかったです。次の日しっかり右腕が筋肉痛になりました。

バドミントンが好きな方はもちろん、楽しく運動がしたい!という方は、是非参加してみてください。

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する