カンガルーの赤ちゃん

メルボルンは都会のイメージをお持ちの方、多いのではないでしょうか?

実はそうでもないんです。もちろんシティはおしゃれで、よく発達しているし、お買い物・お食事に便利ですが、車や電車で1時間ほど足を伸ばせば自然が一杯。のんびり散歩を楽しんだり、ねそべってリラックスしたり、綺麗な景色眺める事ができる、公園やビーチがたくさんあります。

最近ぽかぽかと暖かい日が多く、プチお出かけ好きの私は、家から車で30-40分ほどの公園にいってきました。この公園にはよくカンガルーが出没するのですが、この日はなんと赤ちゃんがお腹にいるカンガルーに遭遇しました!


子どもがいるカンガルーは警戒心が強いので、中々人間の前にはでてきません。が、このカンガルーは写真を撮られても全然平気で、親子で日向ぼっこを楽しんでいました。お腹の中で、毛づくろいする姿の赤ちゃんがなんともかわいらしいです…。こんな癒される光景にも出会う事ができる事も、メルボルンの魅力です!!

この2匹、小一時間ほどお昼寝をたんのうした後、森に帰っていきました。春・夏・秋とお出かけにはぴったりな季節になってきましたので、是非メルボルンの郊外も楽しんでみて下さい!