Baby Dedication


日本では献児式というらしい、姪っ子ちゃんのBaby Dedicationに行ってきました。
洗礼はまた別のようで親が神に赤ちゃんを捧げ、主に誓って、
あなたの子となるように 育てるという式のようです。
実際に姪っ子ちゃん、両親が壇上にあがりました。
この日、Baby Dedicationを受けたのは姪っ子ちゃんを含めて2組でした。

手振れ王の私にはちょっと高度な技術を必要とされたようで、下記のような写真になってしまいました.....。

普通の教会のサービスの中にこのBaby Dedicationがちょっと入るという感じでした。
教会にはもちろん託児所もあり、いつもなら姪っ子ちゃんは託児所にいるのですが、
壇上にあがる前、壇上に上がってからも泣かずに頑張っていました。

教会でカプチーノ等のコーヒーやチップス(フライドポテト)等も購入できます。
旦那さんはチップスグレイビーがけとカプチーノをしっかり注文しました。

歌から始まるのですが、教会オリジナル・ソングなんかもあり
結構皆さんノリノリで歌っています。
私はクリスマス、イースター等の特別な時くらいしか教会には行きませんが、
教会に行くと日々の生活に感謝ができるので旦那さんともう少し今後は
教会に行こうかと話をしているところです。

オーストラリアにいらしたら日曜日の朝少し早起きをして教会に行ってみるのもいいかもしれません。
色々な発見や生活の見直しができるかも、です。