オージー男性の”こういうのはいいなぁ”と思うところ

去年、「オージーのカップルって」という記事を書きましたところ、多くの方より反響をいただきましたので、調子にのって今日も似たようなことを書きたいと思います。


by Michael "Mike" L. Baird / mikebaird


去年の記事はちょっとオージー男性に対して辛口でしたが、オージーの男性の、こういうところはいいなぁと思うことも、もちろんあります。

例えば※付き合って間もないころ、アツアツの頃などに多いですが、オージー男性が「僕は世界で一番、ラッキーな男だ!」と言うのを聞きます。
オージー女性も稀に言いますが、圧倒的に男性が口にする言葉です。

私が昔、ツアーガイドをしていたころ、日本から来ている新婚さんの旦那さんに「奥様、お綺麗な方ですね。」などと言うと、「いえいえ、全然そんなことないです。」など否定的な返答が多かったですが、これは日本が謙遜の文化なので致し方ないとして、それでも奥さんを褒めるという言葉は残念ながら聞いたことがありませんでした。
でも、これも昔の話なので、今の若い新婚さんは違うかもしれませんが。

僕は世界で一番、ラッキーな男だ!」という言葉は、聞いている方も微笑ましくて、いい回答だと思うので、このブログを読んでくださっている日本の男性の皆さん、是非真似してみてくださいね。