Australia Open of Surfing


Australia Openと言えばテニス。その次でもゴルフでしたが、
ついに今年、2012年に『オーストラリアオープンオブサーフィン』が開催です!

場所はシドニー近郊マンリービーチ。
ここは1964年に世界最初のサーフィン大会が行われたビーチなのです。
開催期間は2月11日~19日の9日間。
この期間中は、サーフィンのプロ・アマ大会だけでなく、
スケートボードや音楽のイベントも開催されます。

私自身はまったくサーフィンをした事がありませんが、
オーストラリアに来たばかりの頃、
きれいなウェーブの中からサーファーが出てくるテレビを見て、
『一度プロのサーフィンを生で見てみたい!』と思っていたので、大興奮。
(世界プロのが)絶対見たい!!

まずは先週末マンリーに行ってみたのですが、
それはそれはオージーの若者でいっぱいでした。
テレビで見る大会シーンのように、サーフブランドの旗が
並んでいるのを見て、既に大興奮。

当日はジュニアの大会の日で、サーフィンは見れなかったのですが、
サーフィンに興味がなくても、きれいなビーチとイベントの雰囲気、
出店も出ているので、ちょっとのぞきに行くのも楽しいと思いますよ。
もちろんイベント中もビーチは解放されているので、
暑かったらライフセーバーのいるビーチで泳ぐ事も可能です!

あまり日本で味わえないサーフィンイベント。
(でも日本人サーファーもたくさんエントリーしています!)
是非行ってみて下さい~。

Australia Open of Surfing:
http://australianopenofsurfing.com/manly12/

プロサーファー男子ファイナル 250ドル!高い〜。

Dsc00289 Dsc00290
Dsc00292 Dsc00291 Dsc00293

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する