オージーの心温まる話2

おとといの夕方、ゴールドコーストのネラングという所に住んでいる、かくれんぼが大好きなブロンドの可愛い女の子、ジョセリンちゃん5歳が自宅から行方不明になりました。TVのニュースを始め、ラジオ、twitter、Facebookなどのソーシャルメディアでも大きく取り上げられ、160名の警察官、たくさんのボランティアの人たちがジョセリンちゃんを探していました。
ジョセリンちゃんが無事見つかるようにと願いを込めて、ジョセリンちゃんの自宅や通園している幼稚園の前には毛布やテディベア、水、食べ物が置かれていました。

そして、昨日の夕方、行方不明になってから約22時間後に二人の女性によってジョセリンちゃんは無事、発見されました。

二人の女性はボランティアでジョセリンちゃんを探してみようと思い、ネラング周辺の川辺の藪の中を入って行きました。川の近くで、「ジョセリン!」と呼びかけてみたところ、小さい頭が立ち上がったのが見えて、同時に反対側の川辺にいた人たちもそこを指差していたので、女性が「ジョセリンなの!?」と名前を呼ぶと「私はここにいるよ!」と返答したそうです。ジョセリンちゃんは追いかけると逃げてしまうこともあるというのを二人は警官から聞いていたので「そこにいてね。」「うん、私をつかまえてね。」と警察が来るまで、できるだけジョセリンちゃんと話をし続けていたそうです。

ジョセリンちゃんは切傷とアザがあるものの元気で、TVでもお父さんに抱っこされながら笑顔も見れました。

ゴールドコーストは今、冬で朝、晩は10度以下に冷え込みます。
もし、発見が遅れていたら。もし、蛇に噛まれたり、川に落ちていたら、、、。
そう思うと、ジョセリンちゃんが無事見つかって本当に本当に良かった。

ジョセリンちゃんが見つかったというニュースは、多くの人たちが感激し涙したのですが、私は二人の女性の行動力を始め、ジョセリンちゃんを無事助け出したいと心から願ったオージーの気持ちが一つになって、ジョセリンちゃん無事発見につながったのだと思います。

by enokson