オージーのBBQの不思議

私がオーストラリアに行って驚いたことの一つが「バーベキュー」です。

日本よりもデカい肉の塊“オージービーフ”を豪快に焼く!というワイルドなものを想像していました。

どんな食材が出てくるのだろう、とワクワク。

・・・

1.玉ねぎを飴色になるまで炒める

2.ソーセージを焼く

3.焼いてない「食パン」に乗せる!いや、掴む!

by pinterest bren on the road

これぞバーベキュー!(え・・・?!
食パンにソーセージ挟んだだけやん
ちなみに、オニオンが入っているのはいい方(少し豪華なほう)だそう。笑

ソーセージシズルと呼ばれるものなのですが、オーストラリアでバーべキューと言えばこれです。
日本の野菜や肉、シーフードを焼いて食べるものを想像していると、まったく違うものが出てきました。笑

一方で日本のバーベキューも近年進化していて、先日都会ならではのビルの屋上を活用したバーベキュー場に行ってきました。今はやりの「手ぶらでバーベキュー」です。

by 都会の農園 バーベキューテラス
デジキュー お台場
・・・最初に焼いたのは肉だらけ。(恥ずかしい

海や川、木々などの自然はありませんが(笑)、屋上からの眺めを楽しみながら、テーブルにセットされた炭火で焼いて食べます。炭もちょうどいい状態で準備されており、後片付けもやってくれるという至れり尽くせり。

日本らしく、食材を準備してくれるプランや2時間飲み放題プランも。
そして、包丁、アルミホイルから紙皿、お箸、油まで全部そろっています。

話はそれてしまいましたが、ぜひオーストラリアに行かれた際はオージーバーベキューを体験してみてください♪

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 M144)。ゴールドコースト在住。大学在学中に留学を経験し、新卒で楽天株式会社に入社。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアを飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界へ転職。このカウンセラーに質問する