プラットフォームでビールを飲む?? @Arbory

オーストラリアは今年珍しくも10月からとても暑い天気に恵まれて、この週末もよいお天気に恵まれました!
最近はすっかり半袖で出かけられる日も多くなり、これからどんどん観光客が増えそうですね〜

この週末天気が良かったので、ヤラリバー沿いにあるカフェに行くことにしました。
ヤラリバーとは、メルボルンの市内にある「フリンダース駅」の後ろに流れる川で、川沿いにたくさんのカフェやレストランが立ち並び、とても人気のエリアとなっています。
天気のいい日にはジョギングしている人、散歩している人、サイクリングしている人、大道芸を披露している人などいろいろ〜。賑わうエリアです。thumb_IMG_5865_1024

この日選んだのは最近出来たバーArbory。バーと言ってもカフェメニューもあるので、お食事も楽しめます。
thumb_IMG_5866_1024

フリンダース駅のすぐ横に隣接しているこのバー、なんともともとのプラットフォーム13を改装してバーにしたというなんともユニークなものなんです。
なので、バーから電車の様子が伺えます!
thumb_IMG_5863_1024

電車好きの方にはたまらないかもしれませんね。 電車を逃してしまった〜、ちょっと時間つぶし、なんて時にも使えます。バーなのに月曜から日曜日の7:30から1AMまでオープンしています!

メニューも多く、ビールの種類も多様! そしてなんといっても、バーのカウンターから見えるヤラリバーの景色はとても素敵です☆ 朝から晩までそれぞれの美しいメルボルンの景色を眺めることが出来ますので是非行ってみてくださいね。
thumb_IMG_5860_1024

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する