プール、サウナ、スパが揃ったアデレードの天国

こんにちは!アデレード支店の横山です。
僕はこっちに来てからとある相棒ができました。
そう、ミーゴレンです。
インドネシア産のインスタント麺。汁なしで食べる焼きそばみたいな食べ物なのですが、これが卑怯なくらいおいしい。
絶対に体に悪いだろ、、、と思っていてもやめられない、謎の中毒性を有する我がソウルフード。
5個で$2.75という手の出しやすい価格設定もあり、僕は毎晩のように、多い日は1度に2個、こいつを食べているわけです。

まあその結果太りました。深夜に食べているので当然です。
風船かな?と思うほどに顔が膨れ上がったため、僕はダイエットを決意!
そうして行き着いたのが、Adelaide Aquatic Centre
ここがまさに天国だったのです。。。

Adelaide Aquatic Centreとは

Adelaide aquatic Centreは、25mプールや50mプール、それからダイビングプールや子供用のプール、さらにはジムやサウナ、ジャグジーなどもある総合的な施設です。

もちろんプールがメインなわけですが、僕にとって何よりも魅力的なのはジャグジー
アデレードでの生活ではなかなか湯船に浸かることはできません。湯船があるお家もありますが、毎回使うわけではないし、そもそも僕のお家にはありません。しかも僕の家のシャワーは温水が出ないというポンコツ設計なので、癒しであるはずの入浴タイムはむしろストレスなんです。
そんな、僕が恋しくてたまらなかった湯船が、ここ、Adelaide Aquatic Centreにはあるんです!!!
これはもう登録するしかない!ということで早速行ってきました!

会員費を支払う

会員費はこちら。プールのみならず、サウナやジャグジー、さらにはジムも使い放題のメンバーシップなので値段は少々高め。
学割が適用されるので1ヶ月あたり$90になりますが、それにしても高め。。。
しかも3ヶ月で3回しかジムに行かないような僕です。なのでこのメンバーシップを買うのはお金の無駄なので、、、

こちら。10回分の回数券を購入することにしました。
ジムは使わないので、プール、ジャグジー、サウナだけのチケットで約$60。一回あたり約$6の計算になるので、まあ妥当な価格設定でしょう。

アクセス方法


Adelaide Aquatic Centreはシティーの北、ノースアデレードに位置するプールです。
シティからバスに乗って10分ほどで行くことができます。
一度アデレード大学から歩いてみましたが40分ほどかかりました。
ノースアデレードは街並みがきれいなので、天気がいい日は歩いてみるのもいいかもしれません。
入り口です。大きな公園の中にあります。
中のプールはこんな感じ!
かなり大きく、混雑していない時間に行けば1人で1レーン占領できます。
久しぶりの水泳はかなりキツく、25mを2往復しただけでもう死にそうになりましたが、運動後のジャグジーを思えば何でも頑張れます。

肝心のジャグジーやサウナは人が多すぎて写真は撮れませんでしたが、その天国っぷりはご想像にお任せします。。。

しっかりと運動した後、サウナやスパでリフレッシュできるのは本当に最高です。
シティからは少し離れていますが、水泳が好きな人や運動がしたい人、サウナや浴槽が恋しいという人は是非足を運んでみてください!

横山 悠樹 / Yokoyama Yuki

神奈川県横浜市出身。
日本の大学に在籍する3年生で、現在はアデレード大学にて1年間の交換留学中です。
この留学生活では、もともと目立ちたがり屋で、うるさいタイプだった自分が、
一年間の浪人で完全に人が変わり、人見知り、根暗、話しかけにくいと言われるようになってしまったので、
そんな自分を変えるべく、たくさんの人とコミュニケーションを取ることを意識して過ごしています。このカウンセラーに質問する